太刀風居合の大乱闘参戦ムービーは10月5日なのか……

記事
小説
はい。まだ9月です。本職が忙しいです。家に帰って音楽とか聞いちゃったせいで時間がまた無くなっているのですが。昨日は秋分の日で休みだったのに、何も出来ませんでした。勿論、第6作のゲームも完成出来ません……。ちょっと頑張り過ぎました。本気で目の前が真っ白です。
明日……ワクチンと……歯医者……
はい。それでも頑張ってブログを書いていこうと思います。ニンテンドーダイレクトが発表されましたね。ベヨネッタ3の存在を知らなかったので、びっくりしました。本当にヌルヌル動くなぁ。最近のゲームは凄いですね(ベヨネッタのイラストは2の方が好きだけど……おっと誰か来たようだ)。

最期に大乱闘に参戦するキャラクターは何でしょうね。私は無難ながらも「Pokémon」からエースバーンだと思っています。最後は自社商品で終わると思うんですよね。メトロイドもいいですね!めっちゃ怖い!独自の世界観を保ちつつストーリーがアップグレードしています!買おうかな!

カービィのゲームも新作が発表されていました。カービィって単純なゲームだなぁって私はゲームを自分で制作するまでは思っていたのですが、そうでもないなぁと思います。敵キャラが多いです。そのアニメーションが全てあります。そしてコピー能力の変更も無数に用意しなければなりません。「ファイヤー」「羽根」「たぬき」「猫」だけのマリオとは比べ物にならない立ち絵の枚数です。最近はそうでもないっぽいけど。

そしてカービーは重力に絶妙に逆らいます。いえ、あの世界にも重力は発生しているのですが、ジャンプの独特さ。口から空気を吐くアクション。壁や地面と衝突した時の反発係数。実は凄く細密な構造をしている気がします。そして吸い込むアクションですよ!ちょっと元気な時にどんなプログラムなのか考えてみたいです。自分の方に引き寄せる……でも範囲設定も必要だし。相手キャラが小さくもなっている気がする……。う~ん。さすが世界のサクラ―イ!あとBGMもいいですよね。カービィのグルメレースいいね!!

そして今度のカービィは3Dです。
全国民よ、我と一緒に泣いて喜ぼう!

いや、3Dなんてあったしwwwと思うなかれ。今回は横スクロールではなく、奥行きのある空間へ進んでいく形に変わったんです。ある意味冒険です。カービィの当たり前を崩したのですから。マリオでは当たり前にやっていた奥行き移動ですが、遂にカービィにも実装されました!高低差も一層難しくなっています。なによりコピー能力が健在!ヤバイ!!

と、少し仕事の疲れが吹っ飛んだ太刀風居合でした。このブログではこれからも任天堂の動向を追って行きます!まだまだ語りたいことあるので、明日お話しますね!!

【追記】ワクチン1回目だからたぶん大丈夫。それよりも歯医者が怖い。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す