太刀風居合のまたも睡魔に勝てない……連休で糖分を……

記事
小説
甘い物を食べました。昼寝もしました。身体に悪いし、仕事をする上で悪影響なのは百も承知です。しかし、休日にゲーム制作の勉強をしていると、脳内が「糖分補給」を求めてきます。えぇ、チョコレートケーキとかメロンアイスとかコーラとか……。
ごめんなさい(←誰に謝っているの!)
↑そういえば最近はYoutubeで何も出来ていないなぁ。今はUnityの勉強が優先ですけれども。この間職場で「一番好きな映画は何ですか?」と質問されました。あんまり考えたことがなかったのですが、やっぱり「ジュラシックパーク」ですかね。アクションとかCGも好きなんですけど、「神への冒涜」というテーマが好きなんです。人間は決して生物を生み出してはいけない。神の真似事をしてはいけない。

ジュラシックパークは実は科学的な用語も沢山てきます。相手はモンスターやエイリアンではなく恐竜ですからね。過去の文献や今に生きる生物との共通点があります。それを使って危機を切り抜けたり、逆に襲われたり、束の間を楽しんだり、こういう作品が好きです!この前の「アナと雪の女王」でも少しお話しました。エルサはオラフを生み出しています。生物を生み出すという行為は、人類における最大の禁忌です。フランケンシュタインって言えば分かりやすいですよね。

それと作品を通して向き合うのがジュラシックパークだと思っています!

いまポケモンを作っています。対戦画面やプレイヤーの移動は完成しました。モンスターが手前と奥に出現します。レベルやHP、名前も表示されるようになりました。草むらエンカウントで出現するようになるでしょう。そう思うと感慨深いものがあります。

あっ、ヤバイ。小説が書きたくなってきました!今上映されている映画でいうと「フリー・ガイ」と「オールド」が気になっています。まあどっちも見に行かないだろうけど、DVDになったらレビューはしたいな。

鬼滅の刃もしっかり見ています。無限列車まで頑張って感想します!

【追記】「鈴木ゆゆうた」とか、「はぶてる」とかの動画を見ています。ピアノにそこまで興味はないのですが、自分の知っている曲の動画を歌ってくれるのは元気が出ます!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す