挫折することなく、成長を止めることなく目標に向かい続けるための考え方

コンテンツ
学び

このブログを見てくださっている方の中には









現在目標がある人もない人もいろいろいるかと思いますが、







今回の内容は目標があるということを前提とした











内容になります。









目標を掲げてみたものの、途中て飽きてしまったり









挫折してしまったり、という経験はみなさんにも







あるかもしれません。









こういった挫折や飽きというものを回避して、







目標を確実に達成するためにはどうすればいいのか?ということが









今回のテーマです。









そこで、まず1つ考えてもらいたいことが、







自分はその目標に対してどれぐらいコミットしているだろうか?











ということなんですね。











コミットというのは、









その目標に対して、









どれだけ時間やエネルギーを注いでいるのか?









ということです。









このコミットが高い目標に対しては、









自分がまだ達成していない部分やのびしろに目を向けていくことで、









向上心を維持することができていきます。











しかし、そこまでの熱量は今のところあまりなく、









ただなんとなく「こうなればいいな」というレベルの









コミットが低い目標である場合は、











達成できていない部分や、









不足の部分に目を向けていると、









挫折してしまう可能性が高くなってしまいます。











なので、









コミットの低い目標に対しては、











現状の自分がもうすでにできているところ、









推し進められてきている部分に目を向けていくということが重要になります。









今の自分が目標に対して、











どれぐらいコミットしているのか?











ということを考えた上で、









物事の視点をずらし、











いつも自分の機嫌をうまくとりながら進んでいくことで、













着々と目標に近づいていくことができます。









今回の内容も動画でお伝えしているので、







そちらも参考にしてみてくださいね!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す