人に弱みを見せられる強さ

コンテンツ
学び

人に弱みを見せられないという人がいます。







そのタイプの人は、









常に人から「できる人」「完璧な人」という







イメージを持たれ、







できない自分やダメな自分を隠すための









がんばりがいつも必要になってきます。









当然ながら、









そんな風に生きていると、









心が休まるはずもなく、









どこか無理がでてくるわけなんですね。







いつもしっかりしていて、









頼りがいがあり、









なんでも一人でこなせるような人であったとしても、







例えば、年を重ねて、









おじいさんおばあさんになった時、







誰かの力を借りなければ、









普通の生活を送ることも難しくなってくるということが









でてくるかもしれません。





人に弱みを見せることができないという人の中には









何かをしてあげられる人や、









頼られる人の方が偉くて、











人に頼る人や







人のことをあてにする人の方が下であると、











どこかで思っていたりしませんか?ということなんですね。









「全てを一人でこなせなくてもいい」













「人に頼ってもいい」







「できないことはできない」で大丈夫。







だから、時には









「人に頼ってみよう」









「助けてもらおう」









ということを、









本日は動画でもお話しています。









ぜひ参考まで!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す