いつも自ら人間関係を絶ってしまう人

いつも自ら人間関係を絶ってしまう人

コンテンツ
学び

何か人間関係がうまくいかなくなったり、







相手の嫌な側面に目がいくと、







すぐにその人間関係を絶ってしまう人がいますよね?







もちろん、







本当に関わらない方が







自分の身のためだという相手もいますが、







どの人間関係も長続きしないという方も







中にはおられると思うんですね。







で、うまくいかなくなった時に、







その人間関係をリセットしてしまうような癖のある人は、







それが毎回のお決まりのパターンとして





定着してしまう前に、





人との関わり方を少し見直した方がいいかもしれません。







特にこうした、人間関係における関わりを、









いつも自ら遠ざけてしまう人は







0か100かの思考になっていることが多いので、







相手にも自分にも完璧を求めないで、







自分も相手も許していくということが大切になってきそうです。









そしてそのためには、









相手に対して過度な期待を抱かないということです。







自分の理想を相手に押し付けたり、







すべての望みを相手が叶えてくれると思わないことです。







今回も詳しくは動画でお伝えしているので、







是非参考にしてみてください!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す