心に残る学び方

コンテンツ
学び

心のことを学ぶ上で大切なことは、





何か知識として頭で記憶しておくということ





ではなくて、





自分自身の日常生活のなかで







実践を積みながら、







試行錯誤を繰り返しながら







体得していくものだと思うわけなんですね。







心理学の中で言われていることの一つに、







『do more』と



『do something different』というものがあるんですね。









これは何かというと







とにかくまず学んだことをなんでも良いからやってみる





ということです。







その上でやってみてどうだったかを自分でしっかりと観察し、









うまくいっていることはもっとやる(do more)







うまくいっていないことは







違う何かを試してみる(do something different)





ということなんですね。







こういったことを繰り返し繰り返し









積み重ねていくことによって、







本当の意味での学びは得られていくんですよということです。











詳しくは動画でお伝えしています。









約5分の動画です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す