甲鉄城のカバネリ Aimer - ninelie の話

記事
音声・音楽
ジムでいつも聞いている、テンションが上がるアニソンシリーズコンプレッションみたいなのがあるんですが、
何百回も聞いているのに、一度もこれまで何のアニメの曲かちゃんとセットリストを見てなかったんですよ。

今日たまたま、機材の順番待ちが30分近くあいたんでちょっと水でも飲みながら見てみようかなとみてみたら、この曲、カバネリの曲だったのねと。

僕自身めちゃめちゃライトユーザーなんで、アニメ版の両シリーズ(?)をチェックしたくらいなんですけど、これって、たぶん鬼滅好きな人なら気に入ってくれますよね。重くて悲痛な、ちょっと酷な宿命を登場人物たちはそれぞれ負いながら、何事も思い通りにいかない中で成長し生き抜いていく姿が、感動しますね。ネタバレは避けますが。

さて、曲についてですが、通常版とリミックス版があるようで、僕が聞いていたのはどうやらリミックス版のようです。
アップロード者が適切な許可をそろえているのかは、僕には把握しかねますので、再生するかは皆さんの判断にお任せしますが。

曲の中盤くらいから一気に盛り上がっていく感じがすごく、筋トレと相性がいいですね。音量をガンガン上げて、テンポよくこなしていくと1セットが短く感じて助かってます。

同じようにジムとかで聞いてる曲で、おすすめあったら教えてほしいですね。最近までクラブミュージックとか流してみてたんですけど、あんまりはまらなくて。

ちなみに、カーディオ・有酸素での僕のおすすめは、huluで配信中の、アニメ:ハイキューですね。登場人物がみんな味があっていい。愛だの恋だのお茶を濁さずずっと高校バレーに軸を絞って進むのもいい。
ただ一つ難点があるとすれば、感動しすぎますね。ボロボロ涙が出てきそうになるのを「ここは公共の場ですよ」と我慢するのがすごく大変です。

ちなみに、僕の一押しは、田中龍之介先輩。熱い!後輩思い!ハゲ!
三拍子そろった最高の先輩ですね。
00000310.jpg

おすすめアニメもあったら教えてほしいンゴねぇ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す