心が傷つきやすい繊細さんへ♡あなたは悪くない

記事
コラム
何気ないひと言で
心が傷つき、いつまでも
悩んでしまうこと
ありませんか?

何か、気に障ること
相手に言ってしまった
のではないか、、、

あれこれ考えても
出てこない答えを
彷徨い続け、、、

でも、よく考えてみてください。

多分、あなたを傷つける
ような人のほとんどは
自分の言動や行動が
あなたを傷つけている

という自覚はなく

むしろ、自分のプライドを
守るための(自己防衛のための)
八つ当たりだったりします。

心の弱さを隠すために
自分を強く見せようと
しているのです。

そういう態度や言動が
嫌味に聞こえたり
威圧的に感じて
心に刺さってしまうのです。

でも、ハッキリ言います。

そういう人の為に悩む必要は
ありません。

心を傷つけてくる人は
相手が傷つくかどうかなんて
後先考えられるほど
心に余裕がないのです。

悪く言えば、自分のことしか
考えていないのです。

そんな人のために、何時間も
何日も悩む必要はありません。

それよりも、あなたの素敵な
感受性を活かして

植物を育てたり、大切なペットと
触れ合ったり、音楽を聴いたり
絵を書いたり、自分の喜びに
時間をつかいましょう。

心を傷つける人が現れたら
真面目に受けとらず
サラッと流してそこから離れましょう。

人の気持ちをちゃんと考えられる
あなただからこそ、傷つくことも
多いかもしれませんが

あなたの心の痛みは
大切な人や、目の前で
困っている人の為に
心の痛みを超えて
愛ある行動に変えて
いきましょう♡

あなたはそれが
できる人だから♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す