自分を責めてしまうクセありませんか?

記事
コラム

すぐに自分を責めてしまうクセ、ありませんか? 


私も無意識でやってました。
寝坊した自分×
忘れ物する自分×
仕事がうまくいかない自分×
疲れてる自分×
人にやさしくできない自分×
とにかく、罪悪感だらけ^^;
今考えると、なんであんなにダメ出ししていたんだろうと思います。

自分責めをしていると、エネルギーは下がります。
自分で自分にダメ出ししてるんです。当然です。 

寝坊する自分○
忘れ物する自分○
仕事がうまくいかない自分○
疲れてる自分○
人にやさしくできない自分○
○の数だけ、エネルギーは上がります。
心がラクになります(*^^)v

自分責めの背景は、親子関係や育った環境が影響されると言われています。
でも、過去は変えられます。
どんな自分にも○ができるようになります。 

まずは、今朝起きた自分をほめてください!
よく起きれたね。

小さな○の積み重ねです。
少しずつ、自己肯定感が上がってきて、夫婦関係にも変化があらわれますよ(^_-)-☆

自分を責めてしまうクセがある方。
自分の○するところがわからない方。
一緒に探します!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す