ギャンブル依存症者 全ての人へのメッセージ

記事
学び
はじめまして、【 さんど 】と名乗る、ただのおっさんでございます。
私はギャンブルばかりの人生を20年余りも過ごしてきました。

楽して儲けたい!遊んで暮らしたい。そんな想いから競馬で勝つ研究を20年余りも続けてきた、クズ野郎です。いや、でした。

気づけば、ギャンブル中毒者になっていました。克服するのに相当な時間を要しました。

依存症は本当に怖い病気です。完全に脳がいかれていた・・・今となってようやくわかるのです。ギャンブルで勝つことばかりを考えていた自分。

人生の大半を捧げた結果は、貴重な時間とお金を失い、精神崩壊という悲惨なものでした。ドン底を経験したのです。

それでもどうにか、自分なりに競馬で勝つ方法論を構築はできたのです。そしてそれを情報として売って小銭を稼いでいたのです。

競馬ブログをはじめアドセンス広告を貼り付けたり、競馬予想配信、それなりに需要があったので供給していました。そして、目先のお金欲しさに狂った行動をしていたことに気づいたのです。

ギャンブルをやることで本質的な幸せはありえません。勝っても負けてもです。結局は他者との奪いあいなんですよね。要するに他人の不幸を願う行為なわけです。

他人の不幸の元に自分が幸せを得れるなんてのは妄想です。潜在的に不幸を引き寄せるんです。それがギャンブルという魔物なのです。

そんな単純なことに気づくのに20年余りもかかったのですよ。ですので、ギャンブル関連のブログ、予想配信、全て削除しました。ギャンブルは他人の不幸を望んでいる、即ち因果応報の関係から自身の不幸を望んでいるのと同じなのです。引き寄せちゃうんだよ。自分は意識していなくてもね。恐ろしいでしょ。

ギャンブルばかりの人生でした。それでもね、全て完全に悪いとは思っていません。

手放し克服することで、心の平安を得られました。今、私は感謝することが増えました。

辛かった過去、乗り越えたことで、人生の幸福度が格段にあがりました。
ギャンブル依存症に陥った特権、ギフトとさえ今では感じているのです。

私と同じような経験をされている方を救いたい。昔の自分を救ってあげたかった。心から思っております。

人生は考え方、行動でより良く変えていくことができるのです。
そのことをあなたに伝えたいのです。

幸福度を高める方法をこちらのブログでは伝えていきたいと考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す