【サービス紹介】動きたくなる「インターバル行動法」

記事
学び

本記事で紹介するココナラのサービスは「モチベーション」に関するサービスです。

Contents [hide]

・作成した「経緯」
・「行動」しないと意味がない
・自身のこれまでの「行動」に影響を与えた 
・どのような「人」のどのような「問題」を解決するのか
・たった1つの「アイテム」を使用するだけ
・欠点の「補助」
・本サービスに関する「評価」
・お得な「ボーナス情報」

作成した「経緯」

本サービスをどういった経緯で出品することになったかについて少し書いていきたいと思います。


このサービスを作成した理由は主に2つあります。

「行動」しないと意味がない

muscles-4618189_1920.jpg

 私は一番最初のココナラでのサービスとして「暗記」に関するサービスを出品しました。


しかし、その暗記方法を出品してから思ったのは、いくら暗記法について習得しても「行動しないと意味がない」ということです。

なにか方法を学んで素晴らしい知識をえても最終的にはそれを行動に移して実践できるかどうかにかかっているからです。
また、暗記のサービスを出品しているうちに、多くの方がいろんな暗記法で結果がでないのは、結局行動できていないからだということに気づきました。 
また、「モチベーション」「行動力」「継続力」に関してココナラでの需要が高かったということも出品をつくる経緯となりました。

自身のこれまでの「行動」に影響を与えた 

man-3483205_1920.jpg

ではこのサービスを出品している私自身が昔から「行動力」「やる気」があったかというとそういうわけではありません。

むしろいつも何かを後回しにしてしまうタイプでした。

しかし、この行動法を編みだしてからは、直接行動面にアプローチをすることができるようになりそれに伴い結果も出してくることができました。

またこの方法は今でも使用しています。

こうやってブログがかけているのも、ココナラにてたくさんの文章を書いて販売できているのも全てこの「行動法」を編み出せたおかげです。

いつも後回しにしてしまう自分がモチベーションを保って行動するのを助けてくれました。

だからこそ、素晴らしい方法をできるだけ多くの方にシェアしたいと思ったのがこのサービスを作成した一番の理由です。

では、そのサービスとは一体どのようなサービスなのかということを以下で説明していきたいと思います。

どのような「人」のどのような「問題」を解決するのか

business-3694993_1920.jpg

上では、サービスを作成した経緯を説明しましたが、実際に何を解決してくれるのかがまだあまり掴めていないと思います。
この行動法のサービスでは
「行動しなければいけないのは分かっているが行動できない」という人や

「ついつい後回しにしてしまう」人が

「少しでもやる気を出して行動ができる」ようにするのを助けることを一番の目的としています。
みんな何かをするにつけ行動しなければいけないのは「分かっています」でも「行動できていない」という状態です。

そんな状態でモヤモヤしている人に、超シンプルに自らの行動にアプローチします。

そうすることで、即座に行動に移す方法をココナラでは紹介しています。
紹介している方法は本当にシンプルで読み終わった瞬間からにでも行動を開始することができます

「即効性」があるという部分は私も気に入っていますし、購入者様にも大変評価してもらっております。

また、このサービスの一番良いところは、すぐに行動に移せるということに加えてもう1つあります。

それは行動にアプローチしているうちにどんどん「モチベーション」が高まってくるということです。

モチベーションを常に保った状態で行動できるように工夫して設計しました

たった1つの「アイテム」を使用するだけ

austin-distel-VvAcrVa56fc-unsplash.jpg

では具体的にどのように行動にアプローチするかですが、使用するものは誰しもが使ったことのある「アイテム」を使用してもらいます。

このアイテムは紹介している行動法を実践していく上で欠かせないものです。

このアイテムがなければ私が紹介する行動法は成り立ちません。
もう少しだけ説明すると、この方法ではアイテムを使う「前」「最中」「後」に分けます。

それぞれどのような行動をアイテムと共にとればよいかについて解説しています。

「前」「最中」「後」に分けることによって、効率的にモチベーションを保ちそれを循環させる方法を紹介しています。
この3つの段階はそれぞれ、「ウォーミングアップ」「トレーニング」「ブレークタイム」と本サービスでは紹介しております。

この3つがある最大のメリットは現在のモチベーションが0でもそこから自分でモチベーションを創りだしていくことができるからです。
これが本サービスの一番本質的なところだと自負しております。

モチベーションが例え今0でも自分でそれを創り出すことが誰でもすぐにできます。
何より自分自身がモチベーション0の状態でもこの方法に何度も救われ今でも救われました。

ですので、本当にこの方法を1人でも多くの方に知ってほしいという願いがいっぱいです。
また、サービス最後の方ではアイテムの選び方についても紹介させて頂いております。

このアイテムの選び方を少しでも間違えると、モチベーションが一気に下がってしますのでそこも出し惜しみせずに解説させて頂きました。

欠点の「補助」

やはりどのような方法にも「良いところ・悪いところ」があります。
紹介するサービスも例外ではなくやはり少しなりとも「欠点」があります。

全てが完璧だという嘘はつきたくありません。

そこで本サービスではこの「欠点」を補うためにはどうすれば良いかということも合わせて解説させて頂いております。
実際に自分自身が使用した経験からどのようなことを意識して気をつければよいのかということを紹介させて頂きました。

合わせて紹介する行動法を実践する上での「注意点」に関しても説明しておりますので、ミスなく行動していただけております。

本サービスに関する「評価」

私が説明をするよりも他人の評価を見たほうが説得力があるかもしれないので、以下にいくつか紹介しておきます。

スクリーンショット 2020-04-23 16.44.51.png
スクリーンショット 2020-04-23 16.44.18.png

お得な「ボーナス情報」

rob-laughter-Rv_UID0uyMM-unsplash.jpg

ここまでお読み頂き誠にありがとうございます。

ここまで本ブログをお読み頂いたあなたにお礼として『ボーナス情報』をプレゼントさせて頂きたいと思います。
その『ボーナス情報』は『やる気が0の時にアクションを起こすことを助けるテクニック』PDF2ページ分です。
「ボーナス情報」の獲得方法は簡単で、ココナラに登録して頂いてダイレクトメッセージで私に「ブログからきました」とメッセージをしてもらえればお渡しさせて頂きます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す