それぞれのストーリーが持つ力

記事
コラム
みなさま、こんにちは。

管理栄養士の ひとみ です。


最近、禁断の扉 を開いてしまいました。

流行っているものは、
見ない、聞かない、触れない・・・
と、心に誓っていたのですが
(絶対にハマってしまう、可能性大だから)

ついに・・・
踏み込んでしまいました


《 鬼滅の刃 》
の世界に・・・


S__42377237.jpg



先週からの地上波、2週連続放送で、
すっかりハマってしまいました。

我が家に本棚を作ろうか、
検討中です。
(漫画全巻を受け入れる準備です、笑)


一緒に見ていた次女は、 
伊之助とねず子がお気に入り。

ねず子はわかるけど… 
なぜ、伊之助?
多分、かっこいいんだろうけど
(まだ、全部見てないからわからない、笑)
昨夜みた伊之助はずっとイノシシ仮面つけてたし…

『 なぜ、伊之助がいいの? 』

『 だってなー、最後まで、諦めなかったから。
それがかっこよかった 』


圧倒的な強さと 
見た目と
クールさで
冨岡さんにきゅんきゅんしていた私…


きちんと人物の内側を感じれている娘に脱帽 。

将来、どんな彼氏を連れてくるか楽しみです。 



S__42377238.jpg


《 鬼滅の刃 》 

何がハマったかというと、
主人公をはじめ、周りの人物はもちろん
敵となる 鬼 にも、
登場する人物すべてに焦点があてられている、
ストーリー があるところ。


悪 とされ、滅せられる 鬼 は、 
元は人間。

なぜ、鬼になったのか?

鬼になる前の物語
そして、鬼としての苦悩
そんな、
色々なストーリーが描かれています。


『 なるほど、そんな経緯があったのか… 』 


悪 を 悪 で終わらせない。 


娘が持っていた視点のように、 
一方からではなく
違う方向からみたらまた 違う見方 があります。

この視点は、
普段の人間関係をはじめ
ビジネスをしていく上でも
とても大切な視点。


そして、その人の ストーリー を知るという事で、
よりその人を知る事ができる。

信頼関係も築くことができる。



S__42377241.jpg


私も、
「 なぜ今の自分になったのか? 」

女子校という環境下で当たり前に始めたダイエット

小さい時から抱えていた心の寂しさと、
自分の感情に蓋をしてきたこと、

そこに、
友達の一言が引き金となり 摂食障害 になった。

とても長い間 苦しんだ事。

そして、色々な出会いからの完治。

そこから、本当の意味でのダイエットを考えるようになった


実は、他の場所では
自分のストーリーを1年半ぐらい前に書かせて頂きました、


読んで下さった人たちから、
今もつながる 素敵な方たちの出会い が生まれました。

また、機会があればこちらでも
綴っていきたいなと思います。


出会いは 必然。

私を必要として下さる人との 出会い を
大切 にしたいから・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す