思い込み、自己流の怖さを感じました

記事
コラム
こんにちは。

管理栄養士の ひとみ です。

前回まで、
4つの肥満遺伝子タイプを簡単に
ご紹介させて頂きました。

今回は、実際にサービスを受けて下さった方からの
ご感想を紹介します。
(ココナラではなく、個人的にさせて頂いた方なので
ココナラでは掲載されていないご感想です)



S__39067723.jpg



30代女性 2歳の息子さまがいらっしゃいます。

【 受けた動機 】

産後太りの改善、
体質改善(下半身ぶとり、冷え性、便秘など)をしたいと
自分で頑張っていたけど
全然改善しなかったので。


【 サービスを受けてのご感想 】

大体でしか把握できていなかった知識が、
サービスを受けたことにより明確になり、
自分の体質について深く知る事が出来た ので良かったです。

思い込みや自己流が1番怖い事、
正しい知識 や やり方 を見つけられれば、
ダイエットや体質改善の近道 になることがわかり、
更に自分に合った栄養素や運動なども知る事ができて、
毎日の生活に取り入れやすくなりました。

***

特に食事に関しては知識も豊富で、
ご自身で色々と実践されていましたが、
微妙な知識のズレ があり、そのあたりも
理由を説明させて頂き、正しくアドバイスさせて頂きました。

このように、
自分の体質を知り、
自分に合った、食生活、運動、生活習慣を
知ることが
●ダイエット
●体質改善
への近道となります。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す