【**.幸せになりたいと思った時にまずすること.**】

記事
コラム
できっこないをー? 
やらなくちゃー!
どうも、私です。
皆さん体調は崩されていないですか?
暑くなってきたので涼しい絶景写真をどうぞ(笑)
私は絶景写真を撮るのが好きなので、ちょこちょこupしていきますね(^^)
無理せず乗り切りましょうねー!
それでは早速本題に入っていきましょー!

**.幸せって何?.**


自分の幸せが何かを知る、それが一番の近道!!!
それがわからない人はトライアンドエラーを繰り返してブラッシュアップしていく必要があります。
自分の幸せってなにかな?
何してるときが幸せかな?
そうして自分と向き合っていけば見えるものがあるかなと思います。

**.幸せを引き寄せるトレーニング.**

私は今まで幸せと程遠い生活を送ってきました。
それでもここまでやってこれたのは、
いついかなる時も先を考え続けてきたからです。
目線が遠くにあればあるほど、その時の苦労は小さく見えるものです。
なので、長期目標と、短期目標として常に具体的な目標を考えるようにします。

**.具体的にイメージをする、なりたい自分.**

例えばですけどね?
よかったら参考にしてください。
私は一か月の目標と、三年後をイメージした目標を掲げているのですが、
・仕事でどんなことになっているか
・どこでどんな風に暮らしているか
・どんな人と付き合っているか
・どれくらいの収入でどんな生活をしているか
・来月ないし3年後はどんな目標を持っていそうか
このようなことを考えています。

**.実際に私がイメージしていたことと、現在.**

私の幸せは「自由」です。
不自由を知って、その幸せに気付きました。
私は医療現場に従事すること10年を超えましたが、
当時はどこでもどんな時でも動ける人間になりたいとイメージしてキャリアを積んできました。
一般的な方がイメージするキャリアとは程遠いですが(笑)
結果今は、日本全国どこにでも身一つで働きに出れるようになりました(笑)
考えて、動かなければ得られなかった結果だと思っているので、
普通ではないと言われるけど、私はよかったなあと思っています。
この法則でいくとみんな幸せになれるはず!
…知らんけど(笑)
なれなかった人は一緒に考えるので言ってください(^▽^)/

**.幸せになるために日課にしよう、自己対話!.**

これは、私が実践してよかったなということなので
差し支えなければ参考にしてほしいのですがね?

**.自分の気持ちに気付くことが幸せの第一歩だと思うんです。.**

過去私は自分を抑圧されていきていたので、
自分の気持ちというものがわからなかった。
でも今は心理学を学び、自分の気持ちを聞くように心がけているため、
やっと自分の幸せについて気付けるようになりました。
なくしたものも多かったけど、
きっとこれから幸せになれると思っています。
好きな時に起きて
好きなものを食べて
働きたいときだけ働いて
好きな仕事を、選ぶ。
できるんだよ。きっと。
みんなも楽に生きてくれたらいいなあと思います。
それでは、また会いましょう(^▽^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す