【**.あなたが楽ならなんでもいいよ.**】

記事
コラム
できっこないをー?
やらなくちゃー!
どうも、わたしです。
写真はほんの癒しに弊社のスタッフ犬を…(笑)
あ、すいませんただの可愛さ自慢でした…(笑)
最近思うんです。
本当に、楽ならなんでもいいなって。
私が楽になった瞬間は、
「世界のどこかになんでも話していい人がいるんだ」
と感じた瞬間でした。
小さい頃から抑圧されて生きてきた。
付き合った人はストーカー化し(笑)
私が嫌だという気持ちなんてどうでもよくて、
人間は自分の欲を大切にする生き物であることを知った。
ならばなぜ自分の気持ちを相手に伝える必要があるのだろう。
「自分の気持ちを表現したってどうにもならない」
そう、思って生きてきた。
気付いたら自分が感じたことは、
相手が思っていることであり
自分の感情というものはほとんどわからなくなっていた。
相手が楽しそう→「楽しいね」という感じ(笑)
私に楽しいという感情はない。だから相手が楽しいならよかったな位。
そんな私でも「嫌だ」「疲れる」という感情だけははっきりわかるんです。
唯一わかる「不快」の感情。本音ってそれしかない。
だから嫌われるのも当たり前です。
私が本音を出せるのは不快の感情を出せる人。
大体別れが訪れる。
本当の私を知ってて離れない人なんていない。
それから人付き合いをやめました。
そんな私がどうやって感情を取り戻したかというと!
やっぱり、人を救うのは、人なんだなあって思います。
いるんです、不快を出しても離れない人って。
だからそんな人に出会えたらすごく嬉しくなる。
もちろん伝えるまでは不安です。
「傷つけるかもしれない」「嫌われるかもしれない。」
でも、いつまで本当の自分を隠していくの?
このままじゃまた表面の自分を好かれてしまうよ?
その葛藤を乗り越えて自分の気持ちを出せた時に、
人はかけがえのない大切な人に気付くのかなと思います。
もちろん嫌われることも多いです。
※むしろその方が多い(笑)
でも、嫌なのに笑って生きていくより全然いい。
そう思えるようになってきたときに、
ああ、私生きるのが楽になってきたと実感しました。
「世界のどこかに、本音を出してもそばにいてくれる人がいる」
その安心感が、私の心の支えです。
別に、会えなくてもいいんです。
そう思える気持ちがあればいいんです。
本当に、そう思わせてくれた人には感謝しているし、
私はこれからどこまでも進んでいけると思っている。
だって失敗しても笑ってくれるからね!
なので、その安心感を感じられるなら
対面非対面、知人他人、そんなんなんでもいいと思うの。
もし見つけられないなら、
私があなたを肯定するよ。
だから、大丈夫。
一緒に心穏やかに生きていこう(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す