【**.はじめまして看護師カウンセラーのyuyuです.**】

記事
占い
できっこないをー?やらなくちゃー!
どうも初めまして。
看護師・カウンセラー・防災士として活動しているyuyuです(^^)

北の国からで有名な富良野にて犬を拾い、動物の保護活動にも参加しています。

自己紹介も兼ねて、
少し、身の上話をさせてもらいます(^^)

**.自己紹介.**

改めまして、yuyuです!
私は毒親育ちです。
早期に独立するため、 そして夢であった災害救急医療の現場を目指し
高校から医療の道に進み、20歳から看護師として働いています。
災害医療を学ぶ上で、現地活動への想いをこじらせ、
何を思ったのか医療機関を離れ独立(笑)
「楽しかった想い出が命を救うことがある」をモットーに、
楽しく学べる避難所生活を見越したキャンプや
救命講習をおこなってきました。
防災士資格を元にや地域消防などで活動しながら、
今は地元のJMAT派遣隊として、コロナによる人員不足のカバーにあたっています。
毒親、医療現場で疲弊するスタッフ、パワハラ、過労、うつ。
職場環境の改善や、周りの人と自分の心を健やかに保つため、
カウンセラーの資格を取得しました。
*看護師の働き方、社会起業家の活動について
*愛犬と旅
*専門性を活かしたキャンピングカー制作
*生きやすくなるお話
主にこの辺ととりとめなく発信しています(笑)

**.毎日どうやって生きてるの?.**

気の向くままにいきています(笑)
今は定職にはついていないので、本当に気の向くまま。
綺麗なものを見て
美味しいものを食べて
可愛い生き物と触れ合い
好きなだけ寝る。
そうやって生活を維持しているかのコツなども
そのうちお伝えしていけたらと思います。

**.看護師カウンセラーが毎日思うこと.**


日本の皆さんは、本当に頑張りすぎだと思うんです。
かつては私もそうでしたが(笑)
今思うと、ブラック社会で頑張っていたなあと思います。
(そのうち医療現場あるあるも暴露したいな笑)
疲れ切って初めてそれに気付きました。
生活のための仕事?
仕事のための生活?
あなたの幸せってなんですか?
私はみなさんに楽に生きてほしいと思っています。
そのために、まず自分を楽にしてあげる修行を積んでいます。
頑張り続けた自分がそうなれたら、みんな楽になると思うんだ。
あとは、備えはちゃんとして!自分のために!!!!
これ本当に!声を大にして言いたい!(笑)

**.こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします.**


皆さんが、平和な時も混沌とした世界にあっても、
心穏やかに不安なく過ごせるように
心の使い方や、技・ものなどの情報を提供していきたいと思います。

**.疲れたあなたに綺麗な世界を見せてあげたいの.**


旅をして生きる。
きっと難しいことではないんだけれど、
きっと不安ですぐには動けない人もいると思う。
私が代わりにその世界を見せてあげたい。
そして、それが素敵な生き方だと思える人がいたならば
背中を押すきっかけになれれば幸いです。

写真も趣味なので、
旅先の綺麗な風景×カウンセリング×コーチング×1枚タロットオラクルで
あなたの心を癒す一言をお届けできたらと思っています(^▽^)
では、また(^^)
今日も心があったかい1日でありますように
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す