本気になれない方へ。○○を考えるとやりがいが上がる。

記事
ビジネス・マーケティング
人は誰かのためにならがんばれる、
そういう心理があります。

日々仕事してる中で、
得意なことや好きなことは
継続できると思うのですが、
苦手なことや、できた方がいいけど好きではないことって
なかなか前向きに進められない、
そういうことってありませんか??

僕もそうなんですがテレアポが
どうしても好きになれないんです。

営業始めて3年目なのですが、
その理由が
「誰かに聞かれてると思うと緊張する」
「拒絶されるのではないか」
「そもそも面倒くさい」
と思ってしまうんです。

実績があるのでできるはずなんですが、
テレアポ自体は好きではないです。


今そんな時に意識しているのは
心理学や自己啓発で学んだことで
「これをやればだれが喜ぶか」
を考えてやるようにしています。

めっちゃ嫌いなことではないので
「この会社の仕事がとれたら○○さん喜ぶかな」
と考えると気持ちが楽になります。

ここで押しつけがましくなっては相手も嫌なので、
喜ぶ顔を浮かべながら電話するくらいにしています。

他にも有名なプロボクサーの話で、
「トレーニングはきついです。
自分のためとおもうといつでもサボってました。
頑張れるようになったのはお世話になった
コーチのため、と考えるようになってからです。」
という話もあります。

嫌なことやがんばれない時、
頑張った結果誰が喜ぶのか、
考えてみるのがいいのかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す