見た目問題に関して、モヤモヤすること

記事
コラム
おはようございます☆


私は昔から、本人の努力でどうにもならないことを指摘したり、イジったりする人が苦手です。


自分がマイノリティであることも、大いに関係するかもしれませんが、

オネエに生まれたことは、誰のせいでも(私のせいでも親のせいでも)ないし、自己努力だけの問題解決には、どうしても限界があります。


ジェンダー以外にも、

体型、体毛、体臭etc.

人が外見にコンプレックスを感じる部分は、たくさんあります。


思春期の頃、ニキビができやすくて悩んでいた私には、新しい湿疹が目立つ度、わざわざ指摘してくる友人がいました。


「鼻の頭にニキビがあるよ。」

「今度はおでこにできているよ。」

と言われても、


そんなことは私が一番分かっているし、洗顔料を厳選したり、丁寧に洗う程度の努力は徹底しています((+_+))


例えばこれが、

「鼻毛が出ているよ。」

という指摘だったら、他の人にも見られる前に、むしろ教えてほしいんです(ΦωΦ)

一瞬で対処できますから(*´з`)


ただ、(学生時代を根に持つ私の執念深さは別として、)

大人になっても、言わなくても良いことや、改善しようのない外見イジりを止められない人って、結構いると思います(。-`ω-)


矛盾するかもしれませんが、美しさを競うコンテストや、モデルさんのように、自ら洗練された美を武器に活躍している方を見ることは、大好きです♡


身近な親近感を売りにするタレントさんより、目も鼻も口も、それこそ、否定するポイントが一つも無いような、超絶美人の芸能人に憧れます(*´ω`*)


同じく、時代錯誤かもしれないけれど…


容姿イジりが少なくなった昨今、

「本当は、見た目やキャラ設定を指摘されることが苦痛だった。」

と発言される芸人さんや、タレントさんを目にすると、私はモヤモヤしてしまいます(*_*)


今後の方針は、本人の自由です。


しかし、名前が売れるまでは自らの個性でアピールしておいて、ある程度目的が達成された後に、本意で無かったと言うのは、

コンプレックスをバネにしている部分も含めて、応援していた人もいたであろうことを考えると、ファンに対して、失礼だと思います
(。-∀-)


オネエのお店では、皆さん、お酒が入っていることもあり、いまだに外見をネタにすることも、されることも、日常茶飯事です( *´艸`)


もちろん、お金を払えば、キャストをバカにして良いという話ではありませんし、本音では、皆が綺麗・可愛いと認めてもらいたいんだと思います。


その中で、求められるキャラを演じる女優になる覚悟と、それを継続できるプロ意識を持つ現職の方々に、退職した私は、尊敬の念が尽きません。


私自身は、覚悟が足りず、それ以外の事情も重なって、水商売を上がりました( ̄▽ ̄)


しかし、少なくとも、お菓子を爆食いしながら、

「痩せたい~!」

と言う様な事にはならないように、今後も自分のできる範囲の努力は、見た目に関しても続けていきたいと思っています§^。^§


♡ご宣伝♡

この度、新しく、

「♂オネエのメル友♀」チャットサービス

を出品させていただきました(≧▽≦)




お電話よりもお気軽に♡

回数・文字数無制限の一週間をぜひ、文字での対話でご一緒させてください♪\(^o^)/♪


ココナラで、お話サービス、チャットサービス、有料ブログを、それぞれ出品させていただいています(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆☆





本日もお付き合いいただき、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す