第7回「お久しぶりです(笑)」

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんのこんにちは!
週末人事のtmy(トミィ)です!

前回のブログから早、半年近く。。。
全く更新が出来ず、大変申し訳ございません(´;ω;`)

待ってくれていた人、別に待っていない人、忘れてた人、
それでもtmyは帰ってきました!(笑)
ちょっとだけパワーアップして(!)

そもそも、なぜここまでブログの更新が止まっていたかと言うと、
キャリアコンサルタント(国家資格)の為って言うのが一番大きかったです。

勉強が辛くて~とか、マイナスな理由ではありません(笑)

キャリアコンサルタントの勉強、

楽しくて楽しくて、つい夢中になっていました!!(笑)

tmyはオンラインで受講していたのですが、
毎週参加するのが楽しかったです!
毎週出てくる課題も、新しい知識ばかりで楽しかったです!
唯一辛かったのは、キャリア理論の提唱者の名前を覚えることくらいでした!(笑)

ただ、外国の人の名前が多かったので、大学時代に世界史を専攻していたtmyはそこまで苦ではなかったと思います!

そんなキャリアコンサルタントにも無事に合格し、先日ようやく登録申請も終わりましたので、ついにtmyもキャリアコンサルタントとして名乗ることが出来ます!!٩( ''ω'' )و

これまでは独学でやってきた相談にも、しっかりとしたバックボーンがついたので、これまで以上に頑張って行きます!
なので、このブログをご覧いただいている皆さん!

ぜひtmyと楽しく働くための話をしてみませんか?
(最後に宣伝っぽくなりました…)

あと、今後のブログではキャリアコンサルタントの受講から試験合格までをお伝えして参りますので、ブログだけ楽しみな方も、ぜひぜひ引き続きご覧くださいね!

でわでわ~!


週末人事tmy

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す