営業力UP-stage87-

記事
ビジネス・マーケティング
社内トップ成績になる為に今まで行ってきたことをお伝えします。
フルコミ営業で社内トップに成績になるまでに私が実行してきたことを
紹介できればと思っております。
今少し、成績が落ち込んでるな。伸び悩んでるなと感じた方は
是非参考にしてみて下さい。
1.誰よりも元気に挨拶
⇒結果が出ていなくて焦っている時って結構顔に出やすいのでぎこちなく
なってしまうんですよね。
そんな時にどれだけ周りを見て盛り上げるかがとても大事です。
2.神社でお参り
⇒神頼みかよ。と思うかもしれません。
ですが、一度騙されたと思って足を運んでみて下さい。
神社の参道を歩いている時が本来のあなたの姿です。
きっと良い方向へあなたを導いてくれます。
3.自分はできるんだと思い込む
⇒どうせ自分には無理なんだと人は思考の通りに行動します。
自分で自分を制御し批判してしまうとそれ以上の伸びしろがありません。
今は大変だけど月末にはなんとかなる!思い込みって意外と大事なんです。
4.お客様に会う回数を倍にする
⇒当時まだ営業経験が浅くてどうしたら結果が出るか悩んでいた時
何故か未熟で量もこなしていないのに質を追い求める自分がいました。
寮を追わないと質はあがりません。その事を痛感した翌月はお客様に会う回数を
今までの3倍にしました。
5.現在のトップの数字を把握する
⇒売り上げが低い者同士で競ってもどんぐりの背比べでしかありません。
トップを目指すなら今のトップがどこまで進んでいるのか進捗状況を確認する
ことが大事です。ただ頑張るだけではなくどのようにすれば達成するのか、
考えて動くことで物事が計画的に進みます。
如何でしょうか。
実はトップになる為に頑張ったことは特別なことではなく今できることを
妥協せずに突き進んだから。
頑張りきるという事は簡単そうで難しいことなんです。
諦めずトライし続けましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す