営業力UP‐stage295-

記事
ビジネス・マーケティング
「高額商品は罪悪感が、、、」
「商品単価は高くしていいの?」

こう思っている方は少なくないと思います。
営業を始めたての頃は私自身も思っていました。
高単価な商品を売れないのは、2つの理由があります。

今回は2つの理由と解決策を紹介致します。

突然質問ですが、、、

「あなは数百万の商品に自信を持って提案できますか?」

Noと答えたあなた。


今すぐその考えを改めましょう。

何が言いたいかたと言うと、

”営業の価値・商品の価値”

を理解していないという事です。

あなたがもしお医者さんだったら、、、と考えるとわかりやすいです。
患者さんは大切な人の病気を治すために薬が必要でしょう。
A:この薬は何百万もするのですが、絶対に助かります。
B:この薬は何百万と莫大な金額なので、薬はやめましょう。

どちらのお医者さんが患者さんにとって、良いお医者さんですか?
誰しもが、Aのお医者さんと答えるでしょう。
高額商品を売りたくないという人はBのお医者さんです。
目の前に大切な人を助けたいという人がいるのにも関わらず、助けたくないと
言っているようなものです。

高額商品を売ることに自信がないと思ってしまうもう一つの理由は、

”商品の良さ=価値”

を理解しきれていない場合です。

実際に、私に相談しにくる悩んでいる人で商品の良さを分かった気になっているだけのケースは正直ものすごく多いです。

では、どうしたらいいのか?

そんな方は

”商品の良さ=商品の価値”

を書き出してみてください!
10個は出してみましょう。

いかがでしたか?
高額商品を売る事に引け目を感じてしまう理由は2つありました。
①営業の価値を見失っている
②商品の価値を理解しきれていない
高い商品を売ること自体は何も悪くありません。
今回紹介した考え方を基に行動に移してみてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す