なぜ英語講師をするのか

記事
学び
 こんにちは!ちゅーまんです

 最近、ダイエットをしているのですが、なかなか体重が減らずに苦戦しています・・・

 食べ物の誘惑は恐ろしいですね(笑)

 今日は、僕がなぜココナラで英語講師のサービスを始めたかについて話していこうと思います。

 正直、これは最初に書くべきだったと思うのですが、なかなか内容をまとめることが出来ずにいたので4回目の投稿である今回になりました。

英語を好きになった理由

 僕は英語以外の科目が苦手です…

 数学や化学は毎回赤点ギリギリで、どんなに勉強しても成績は上がりませんでした(最高の成績は3でした)

 しかし、英語だけはすごい得意で、テスト前に勉強しなくても点数が取れるし、勉強するほど成績が伸びていきました。

 すると、クラスのみんなから「英語教えて!」なんて声をいただくようになりました。スポーツも勉強もダメダメな私が唯一周りに唯一誇れるのが英語だったんです。

 周りから頼られるのが嬉しくて、教えるのが楽しくてドンドン英語が好きになっていったんです!

人見知りが治った

 僕はすごく恥ずかしがり屋で、初対面の人と話すのは苦手でした。

 初めて通った英会話スクールでも、全然なじめずにいたので、入って1ヵ月で辞めようか考えたほどです

 しかし、初対面の人にも明るくて友達のように話しかけるアメリカ人を見ると、自分もこうなりたいと思うようになり、それからいろんな人と話すようになりました。

 次第に、初対面の人と緊張せず話せるようになり、人と話すのが楽しくなったのです。

 アメリカ人の友達も作ることが出来て、飲みに行ったり、カラオケで盛り上がったりと楽しい思い出がたくさんあります。

 私は英語と出会ったことで、性格的にも明るくなり、人生が楽しいと思えるようになりました。

英語を教えることで


 私は英語を教えることで、少しでも誰かの人生を前向きにしたいという思いから英語講師のサービスを始めました。

 英語を話せるようになれば、確実に選択肢が広がります。

 今、変わりたいが1歩を踏み出せずにいる人はぜひ、私と一緒に英語を学びましょう!

 新たな1歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。

それでは、今日はこの辺で!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す