英語上達のために

記事
学び
 みなさん、こんにちは!ちゅーまんです

 ブログを投稿して1週間も経っていないですが、毎日投稿の難しさを痛感してます・・・

 Youtuberてなんで毎日面白いコンテンツを配信できるんすかね?

 さて、今日は英語上達のために必要なマインド③になります。

 それは、「継続する」ということです

 英語上達のために①の時に少し話しましたが、英語は反復練習がとても大事になります。

 今回はそれについて少し深堀していこうと思います。

継続する大事さ


 「継続は力なり」という言葉がありますが、英語はそれが形になったものだと考えています。

 私たちは普段の生活の中で日本語を使っているので、何も考えずに日本語を読み、聞き、話すことが出来ます。

 しかし、英語になるとそうはいきません。

 頭の中で単語や文章を考えてから話しをするので、日本語を話すときよりも時間や労力がかかります。

 英語を流暢に、ネイティブと対等に話をするためには英語の感覚を脳と頭に焼き付けなければなりませんし、そのためには毎日英語を読み、聞き、話す必要があるんです。

 そうすることによって、しっかりと英語力が身についていきます。

 私も日課として、NHK WORLD NEWSを聞き、Youtubeの動画でシャドーイングをして、TOEICの問題集で文章を読んでいます。

 おかげで、徐々に自分に力が付いてきていると実感しています。

 部活でも毎日シュート練習しますよね?

 それと同じです!

 毎日やることで感覚を養い、いざというとき無意識に反応できる。

 英語もスポーツと一緒です。

 みなさんも、今やっているものをぜひ継続して力をつけてください!

最後に


 明日は今回の話しを延長した内容をお届けします。

 この2つは結構つながってくる部分があると思いますので、今日の内容がいいなと思ってくれた方は、ぜひ明日の投稿も楽しみにしていてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す