英語上達のために④:負荷を上げる

記事
学び
 こんにちは!ちゅーまんです

 今日は七夕ですね!織姫と彦星のおかげで今日は久しぶりの快晴でしたー

 さて、今日は昨日の「継続すること」に延長として「負荷を上げる」というマインドをお話ししていこうと思います。

負荷を上げる


 負荷を上げるとは、取り組む問題の難易度を上げるとういうことです。

 筋トレをする際は、徐々にダンベルの重さを上げないと筋肉も成長しないですよね?

 それと同じことです!

 最初は簡単な問題から始めて、自分に力が付いてきたなと思ったら次のレベルに行くことで、更に自分の英語力を上げることに繋がります。

 リスニングだとわかりやすいですね

 慣れるまでは英検3級のリスニング問題を解いていき、内容がすべて理解できるようになったら、準2級や2級の問題に移っていく、そうして自分の耳を早い英語に慣れさせてリスニングを鍛えていくんです。

 この「負荷を上げる」というのは、そもそも「継続」しないとできません。

 負荷を上げれたということは、継続することが出来たということなんです

 みなさんも今取り組んでる問題のレベルを徐々に上げて、英語力を養っていきましょう!

 最後に


 今回で「英語上達のために」は終了になります。

 毎日いいねをいただけて本当に感謝です!!
 明日はおすすめの教材を紹介していくので、これから負荷を上げたいが何をしたらいいかわからないという方は参考にしてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す