れな☆言葉と話の置き場所のカバー画像
れな☆言葉と話の置き場所
最終ログイン:5時間前
誰かの話と比べずに話を聞く人
女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0
納品ごとの予算目安

あなたの話をあなたの経験として、丁寧にお聞きします。

はじめまして。れなと申します。 誰かに話を聞いてほしいとき、少しだけ話し相手がほしいとき、そんな時にご利用いただける電話相談を出品しています。 仕事や職場のこと、人間関係、家庭の悩み、日々の愚痴やもやもやなど、お話の内容は問いません。 ちょっとした日常の話でも構いません。 私は人から悩みなどを話されることが多く、そしてそれは解決策を求めているよりも、ただ聞いて受け止めてほしいんだなと感じてきました。 一方で、私が何かを人に話した時は、必ずといっていいほど、比較の話になるんだなということも感じてきました。 「もっと(大変な人がいる)」 「そんなこと(大したことない)」 同じ出来事でも、人によって感じ方や受け止め方は違います。 誰かの話と比べだしたら、世の中には悩み自体がなくなってしまうのではないでしょうか。 でも、どんな状況にでも、悩みや不安は起こり得るものだと思います。 誰かの経験と比べず、「その人の話をその人の話として聞く」ということを日頃より心がけています。 ココナラの電話相談でも、同じ姿勢でお聞きします。 話がまとまっていなくても構いません。 ただ話したいとき、気持ちを整理したいとき、ご自身の目的に合わせてお話しください。 また、誰かの意見を聞いてみたいという方には、私なりに考えてお答えします。 ただし、内容によってはお答えできないこともあるかと思います。 短い時間のお電話でも大丈夫です。 また話していて「なんだか違うな…」と感じた場合などは、すぐにお切りいただいても大丈夫です。 お気軽にお電話いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

ポートフォリオ

職種・スキル

経験職種

得意分野

  • ・その人の話をその人の話として聞く

    人によって負担に感じることは違います。また、気持ちの整理がつくまでの時間の長さも違います。 誰かと比較したり、一般的な考えに当てはめたりすることなく、まずはその人のお話をその人の話としてお聞きしたいと考えています。

  • ・雇用形態の違いによる立場の違いへの理解

    正社員・非正規・派遣社員として働いたことがあります。それぞれの立場によって事情が違うことも理解していますので、その人の置かれている立場を考慮してお話をお聞きします。 またパワハラも経験していますので、そうしたお話もお聞きできます。