サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

家族が病気に。23歳で親を亡くした私が寄り添います

親が病気で苦しい・不安な方、経験者だからこそ寄り添いたいです

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • メンタル全般

サービス内容

私が実家を離れてすぐの18歳の時、当時54歳だった母が乳がんになりました。

発覚時にはステージII Aという段階で、片胸を切除。
母ががんになったショックと、これからどうなるのかという不安で暫く立ち直れませんでした。

術後1年弱は経過良好でしたが、その後背中の骨に転移。転移すると完治は基本的に難しく、抗がん剤や放射線等色々試しましたが、病気はどんどん進行していきました。

闘病4年を過ぎたあたりから母は入退院を繰り返し、皮膚と肺にも転移。一昨日の12月に59歳で亡くなりました。

闘病期間、勿論一番不安だったのは母だったと思いますが、我が家は両親が不仲で別居していたことと、私自身兄弟がいないため、ずっと不安と1人で向き合いました。

自分と同い年で親が病気・亡くなった人はほとんどおらず、周りに話しても分かってもらえない孤独・母はどうなるのかという不安に押しつぶされそうで、本当に苦しい毎日でした。
また、両親の不仲で、家族間で母の病気で揉めたことも多かったです。

母が亡くなって1年以上が経ち、ようやく気持ちも落ち着いてきた今、同じような境遇の方に寄り添い、力になりたいと思ってます。

私自身、当時このように相談できる場を求めていたので・・・!

見知らぬ間柄だからこそ、メッセージで本音をぶつけて頂ければと思います。

お気軽に連絡ください(^^)

すべて読む

購入にあたってのお願い

メッセージのお返事が7日間滞った場合、こちらからクローズの連絡をさせて頂きます。

1日や数時間限定でも大丈夫です!
ご自分の中で溜め込む前に、ぜひ一度メッセージください。

すべて読む

関連サービス