カテゴリから探す

休眠口座、凍結口座など、外国に残した銀行口座や年金や株の行方を貴方と一緒に捜します(英語圏 専門)

販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

貴方が昔 外国に長期滞在した時に、作られた銀行口座、今は無いですと外国の当の銀行から言われた方はおりませんか?

これは凍結された銀行口座などが銀行から離れて第三機関で管理される様に為る事から生じる現象です。国により例外もあります。日本や香港などは銀行に貴方自身を証明する証明書と口座を始めて開いた時の情報を持参して行けば探してくれるでしょう。証明書は多いほうが良い。

プロフィールの下に検索先のリンクの1つを張りましたので英語の得意な方は自分や家族の名前を入れて検索して下さい。

購入にあたってのお願い

米国、カナダ、チェコ、フランス、イギリス、ニュウジーランド、スイス、スエーデン、イスラエル、オーストラリア などの国での検索です。米国などは州の数の数十倍以上探す所があります。その中には単なる手数料を集めるだけのホームペイジも沢山有ります。その上に管理機関に口座が移されるので通常銀行では探せません。 逆に日本や香港などは例外で銀行が管理している様なので個人の凍結口座は当人もしくは関係者が直接に銀行で探せます。

検索する人の名前、滞在した外国名と地方もしくは都市の名前、滞在した時期、及び年、口座か株か保険、土地、その他。

名前だけが有れば探す事はできますが、回収ができるのは 何れも 本人か関係者で在る事が必要です。

なので 最終的な手続きは本人もしくは関係者がする事になります。

一言PR

大抵の外国では銀行口座の凍結になると管理していた銀行の口座から離れて第三機関が凍結口座を管理する様になります。 銀行で貴方の口座が見つからないと言われたり、商売相手に金を送ったが届いていないと言われた。 などなど 外国から日本にお金を戻して日本で廻し日本を豊かにしましょう。

よくある質問

本人もしくは関係者で在る事が 何れ必要になります。そして 其処に滞在した記録もしくはなんらかの英訳された証明も最終的には必要です。この手続きは貴方がします。
はい
私ができる事は本人の凍結口座の管理先を探す事と申請の仕方を調べる事です。
そして何が必要で どうしたら取り戻せるかを提案いたします。
はい
香港や日本などの国の凍結口座を戻す方法は判りますが、個人の口座は本人しか探せません。

英語圏でも 未だ日が浅い休眠口座は本人が銀行で探せる可能性も有ります。
個人情報の管理が違います。片や銀行や郵便局が管理して、他方(大方の英語圏の国)は第3機関が管理しています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス