園児のママ。お子様の自立心、培えてますか?ます

親のちょっとした行動。簡単な項目で確認してみまさんか。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

自立心とは 「周りの力に頼らず、自分の力で物事をこなしていこうとすること」 自立出来ている子とそうでない子では大きな差が出てきます。 どうしたら良いでしょうか。 ①やってみたい!という意欲を尊重しましょう やりたい。やってみたいという意欲を大事に! 自立していない子はチャレンジしようとはしません。 ②褒めましょう 褒められることで、自分は出来る!と自己有能感が育ちます。 自立している人ほど、過去に周りから褒められたり認められた経験がたくさんあると言われています。 ③遠くから見守りましょう 親が「ああしなさい、こうしなさい」と言うのは、子供の考える力を育てません。 あえて口を出さない、手伝わないということが大事です。 上記のことが頭では分かっていても、実際に行動出来ているか分からないかもしれません。 また、出来ていると思っても、実は出来ていないことをあるかもしれません。 簡単なセルフチェックをお教えします。 大切なお子様を素晴らしい人間に育てるために、頑張っていきましょう!

購入にあたってのお願い

簡単なチェックリスト4項目のご提供となります。 お試しとして、参考としていただければと思います。
価格
1,000

出品者プロフィール

インターネットパンクス
男性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 2 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者