カテゴリから探す

小説・シナリオ執筆をサポートします

小説の難しい部分を、極力単純化してレクチャーします!

4.813件) 販売実績:14
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談 /約56日(実績)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

「小説を書いてみたい!」「小説を書いたことがあるけど、上手く書けない!」「小説を面白くする方法を知りたい!」という方。

一般文学(恋愛や青春、ミステリー)でもライトノベル(ラブコメ、純愛、コメディ、ファンタジー、青春成長など)でも、懇切丁寧に書き方をお教えします。

小説・シナリオは、精密で、非常に手が出しづらい分野です。
ただし、極力単純化された理論なら、なにを直せばいいのか、どうすれば上達するのか、を理解し行動することができます。
もちろん、すぐに上達するとは言いません。
ただし、上達する要領はつかめます。

あなたのスキルに応じて対応いたします。過去に書いた作品などがあると、進行が早くなります。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

Q、面白いアイデアが出ません。どうすればいいですか?

A、あなたが今なにを書きたいのか、なにを目指しているのか。まずはそれを的確にしましょう。それを現代風に書き換えたり、テーマ性を追求したりすれば、必ず魅力的なものになります。

トークルームでの回答サンプル(2)

Q、魅力的なキャラクターが書けません。どうすればいいですか?

A、魅力的に描けないのは、あなたがそのキャラの魅力を知らないからです。私が用意したキャラシートがありますので、そちらを記入すれば、確実にキャラの魅力が見えてきます。キャラクターは物語の命です。

トークルームでの回答サンプル(3)

Q、私はラノベ作家を目指しています。小説はどうやって書けばいいのですか?

A、一般文学とライトノベルとでは、書き方が変わってきます。まず、どのくらいの理解があるのかをお話して、そこからなにが足りないのかを考えることが先決です。文章のサポートは、校正作業が重要になってきます。

購入にあたってのお願い

極力迅速に(1~3日以内)対応しますが、こちらの都合上、少しの遅れが出る可能性があります。ご了承ください。

一言PR

私はライトノベル(主に学園ラブコメ、ファンタジー)を専門としています。「ライトノベルを書いてみたい!」そんな軽いキッカケで構いませんので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

新人賞に強い作品の作り方もレクチャー可能です。

よくある質問

私が書いた作品を読んでもらい、評価をいただくことはできますか?
可能です。今のあなたになにが足りないのか、どうすればいいのかを徹底的に教えます。500円で作品の感想を書くというサービスもありますが、こちらでは修正後の原稿チェックも承ります。

評価・感想(13件) 4.8

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス