サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

公認心理師の勉強法についてお教えします

〜公認心理師とはなんだろう・勉強法は〜

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。
H31.2.15からこのアプリを始めさせていただきました、ラペズと申します。

現在、精神科で働いている現役の臨床心理士です。
主に統合失調症、うつ病、発達障害、認知症(アルツハイマーやレビー小体型認知症)やそのご家族が来院されます。

公認心理師法が2015年国会で成立し、2年間の準備期間を経て2017年に施行され国内では初めての心理の国家資格となりました。

そして2018年に第一回目の試験があり、無事に合格しました。

これからは社会の変容と複雑化に伴い、医療、福祉、教育などあらゆるところで心理的支援の必要性が高まってくるため、民間資格(臨床心理士)だけでなく、国家の資格も必要になってくるのではないのでしょうか。

そこでこのサービスでは公認心理師の情報が少ない現在
・どういう勉強をすればいい?
・公認心理師と臨床心理士と違い
・試験に受かればそれでなれるの?
・役割
などなど、ご相談にのれたらと思います。

※なお、臨床心理士について知りたい方は姉妹版のサービスをご覧下さい。

まだなかなか知られていない資格なので少しでもイメージを掴めたらと思いました。

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

年齢・趣味・性別をできたら書いていただけると相談にのれやすいです。

また、このサービスでは心の悩みにはお答えしておりません。
しかし、ご相談したいことがありましたらその都度お伝え下さい。別のサービスでお応えします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス