サービスを探す

両膝の前十字靭帯断裂を経験した僕が相談に乗ります

左膝は再建手術、右膝は手術なしで全速力のダッシュ出来ています

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

【膝の前十字靭帯を断裂してしまった方の相談に乗ります】

・断裂後どのような治療、リハビリを行ってきたのかお伝えいたします。
・(左)術後5年、(右)断裂後3年、膝の状況についてお話しします。手術をするべきかしないべきか、少しでも参考にしてください。
・私のリハビリ中に出会った人、術後活躍している人についてもお伝えできます。

経歴
(左膝)高校2年次に柔道の大会で左膝の前十字靭帯の断裂と半月板の損傷とロッキングをおこしました。3ヶ月後に再建手術をし、理学療法士とのリハビリを経て術後半年で選手復帰し、5年目になります。
(右膝)大学1年次の柔道練習中に右膝の痛みとガクガクする感じを覚え、MRIを撮ったところ前十字靭帯が断裂していることがわかりました。半年程のリハビリをまた行う事を考えると、他に時間を使いたい事があったので手術をせずに筋力でカバーする事に決めました。そこから3年が経ってます。

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

購入にあたってのお願い

・差し支えなければ、どんな怪我の状況なのか教えてください。
・ドクターからはなんて言われてるのか教えてください。
・悪化、状況変化の責任は負えません。

一言PR

両足の靭帯断裂から、現在ダッシュが出来るようになっています。少しでも皆さんの怪我後の不安を和らげる事が出来たらなと思いこちらに投稿いたしました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス