戸籍謄本等の取得のアドバイスをします

元住民課職員がアドバイス。冠婚葬祭等で戸籍が必要になった方へ

評価
販売実績
2
残り
5枠 / お願い中:0
戸籍謄本等の取得のアドバイスをします 元住民課職員がアドバイス。冠婚葬祭等で戸籍が必要になった方へ イメージ1
提供形式
テキスト
お届け日数
要相談
初回返答時間
24時間以上(実績)

サービス内容

冠婚葬祭など(婚姻・離婚・相続手続きなど)で戸籍謄本・除籍謄本等(以下、戸籍謄本等)が必要になったときに、 ・自分の本籍地がわからない。どうやって知ったらいい? ・どこの自治体で取得をすればいいか ・郵送で戸籍謄本を取り寄せたいけれど、手順を教えてほしい 等、戸籍謄本等の取得にかかるご質問にお答えいたします。 特に古い戸籍謄本等ですと、手書きになっているケースが多く見られ、 「そもそも、どこを見たらよいかわからない」 「当時の●●郡△△村は、現在のどこの自治体か?」 等のアドバイスが出来ればと存じます。 元住民課職員です。 現役時代、戸籍謄本等の取得に苦慮しておられるお客様が多数いらっしゃいました。 本サービスでは、上記経験を生かし、日ごろ取得する機会の少ない戸籍謄本等の取得にかかるアドバイスをできれば、と存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

購入にあたってのお願い

・本サービスは、戸籍謄本等の取得代行サービスではございません。 (あくまで、購入者様の「戸籍謄本等の取得をサポートするサービス」となります) ・先ずは、購入者様の状況(どのような目的で戸籍謄本等を取得するのか)を簡単にお聞かせください。 ・特に相続手続き等で、古い戸籍謄本等がご入用の場合、携帯電話で撮影した写真で構いませんので実際の記載内容を確認させていただければ助かります。 (必要な場合、こちらからその旨ご連絡いたします) ・特に複雑なケースの場合、別途「おひねり」を頂戴するケースがございます。 ・いただいた個人情報の取り扱いにつきましては、厳重に対応いたします。
価格
1,000

出品者プロフィール

tegamohureme
女性
最終ログイン:
1日前
総販売実績: 69 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
(2024/04/04更新) 4/8(月)〜 稼働可能です。 --- 当方の稼働状況等により案件をお引き受けできないケースもございますので、 サービス購入前にメッセージまたは見積もり・ご相談フォームよりご一報いただけましたら幸いです。 お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。