サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

メール相談!子育てのお悩みを言語聴覚士が解決します

言葉が遅い・しつけが困るなどの不安解消をお手伝い!(半年間)

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 2日(予定)

サービス内容

お子様の成長は一人ひとりちがうもの。子育ての小さな悩みや、だれにも相談できずに困っているというもの、専門機関に相談したいけれど予約がいっぱいで半年先まで見てもらえないという悩みは後を絶ちません。
ここでは、お子様のどんなことでお悩みなのかをお伺いしながら、家庭で実践できる子育てのアドバイスを行います。対象のお子様は小学校入学くらいまでの年齢にしようと思いますが、就学後の相談にも対応いたします。

ご納得いただくフォローをするには、月1回は最低限やり取りを行い、半年分(最低6往復分)の経過を追うのがおすすめです。
(その間に必要なサービスに申し込みを行うなどすると、黙って待つのではなくやれることに手を付けられます)
親御さんの判断で安心できた場合にはフォロー終了としますが、取引が開始されてから半年は、いつご連絡を頂いても再度対応いたします。

子育てにかかわる専門職として働く中で、子供の成長に不安を感じている保護者の方がとても多いことを実感。しかも、勇気を出して相談に訪れる親子はほんの一握りで、人知れず悩みを抱えている家庭が多いこともわかり、少しでもお役に立ちたいとサービスを展開しました。

すべて読む

購入にあたってのお願い

サービスを申し込む際に、
・お子様の年齢・性別・幼稚園や保育園などに通っているかどうか
・どんなことで悩んでいるか
・専門機関への相談を行っているか(行っているなら「療育センター」などの大よその施設)
・家族構成
をまとめておいてください。

初回に上記の情報を伺い、それから半年間のフォローを致します。
(最低月1往復のメールのやり取りでバックアップ、質問があれば都度対応します)

すべて読む

よくある質問

メールのやり取りには、どんなことが書かれているのでしょうか?
育児を楽しくするアイデアや、子供の言葉を育むための意図的なかかわり方を、家庭それぞれの状況に合わせてご提案します。
明確に「何をするか」を何点かポイントを絞って提示しますので、それをしばらく実践して頂くことで成長に変化が見られます。その変化を次回教えてもらい、新たな課題を提示させて頂きます。
もっと見る

関連サービス