お子様の発音のお悩みをビデオチャットで解決します

言語聴覚士が30分×2回&2か月間メールフォローします!

評価
5.0 (2)
販売実績
2
残り
20枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. 初回返答時間
    11時間以内(実績)
お子様の発音のお悩みをビデオチャットで解決します 言語聴覚士が30分×2回&2か月間メールフォローします! イメージ1
お子様の発音のお悩みをビデオチャットで解決します 言語聴覚士が30分×2回&2か月間メールフォローします! イメージ1

サービス内容

カ行やサ行の発音がうまく言えないなど、子どもの発音が不明瞭でお悩みの保護者の方へ、子どもの言葉についての専門家である言語聴覚士がお悩み解決。 保健センターや学校、医療機関で言語指導を行っていた言語聴覚士が、綺麗な発音に修正するヒントをご提案。家庭で取り組めるちょっとしたコツを教えます。 子供が正しい発音を獲得するための準備を家庭で整えるだけで、子供自身がコツをつかみます。でも、その順番を間違えると癖はいつまでも治りません。 まだ小さいから発音を訓練する必要はないと言われたことがある保護者のためにも、早期から取り組める発音を育てるための生活調整をご説明します。 ビデオチャットにてお子さんの発音を伺い、発達の状況を簡単に把握させて頂きながら家庭ですべきことをご提案。何をどうするかを具体的にお伝えいたします。 ビデオチャットは30分×2回分、それぞれの変化に細かく対応していきたいので、フォロー開始から2か月間は、メールでのお問い合わせは無制限にお答えしようと思います。 (最低限週に1回はメッセージのやり取りを行って変化を伺いたいです) コツをつかめばすぐに発音できることもありますし、やるべきことが多いお子様もいますので、その場合は継続してサービスのご利用を検討くださいませ。 発音が直せないというのは、お口や舌の運動に障害がない場合を除いて、改善できないことはありません。日常の関わりの中で変えることができるのです!

購入にあたってのお願い

子ども全般の相談にのることができますが、発音に限っての相談は3歳以上のお子様の支援を行おうと思います。また、ビデオチャットでは家庭で実践してもらう「宿題」を提案します。可能であればメモが取れるようにしてください。 お子様がチャット上でやり取りができる場合には実際に発音してもらってうまく繋がっていない部分の解消を行います。 お子様をチャットに出したくないという場合には、親御さんから状況を伺うことに重きを置いてアドバイスを行わせて頂きます。

有料オプション