サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

言葉が遅い子の子育て、3か月でしっかり成長させます

子供の言葉が遅くて心配な親御さんへ、言語聴覚士がお手伝い!

販売実績:1 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 2日(予定)

サービス内容

子供の言葉の成長が遅くて心配している親御さんはたくさんいます。
乳幼児健診でも言葉の遅れを指摘され、どう育てればよいのだろうと思う方も多いはず。
一方で、療育開始は「もっと様子を見ましょう」と言われたり、初回の面談が半年先・一年先なんてこともあります。
こうした状況を少しでも前に進めるためには、親子の関わりの中で子供の成長を伸ばす必要があります。

このサービスは保護者のお悩みに寄り添って育児の環境調節が行えるように、テキスト形式で育児の「すべきこと」をご提案します。
3か月間は何度でもメッセージのやり取りを行いながらフォローができるようにいたします。
医療・福祉についても言語聴覚士という専門性を活かして、地域でどのように育てるのが子供の成長を加速させるかをご相談させていただきます。

言葉が遅い、行動面が気になる、吃音がある、発音が不明瞭、聞こえているかが心配、どうやって育児をすればよいかがわからないという保護者に寄り添って、子供が成長するためのエッセンスを探します。完全オーダーメイドな育児支援ですから、それぞれのお悩みに合わせてお手伝いをいたします。
3か月間は何度でもご質問頂いて構いません。週1回のやり取りから「新たにすべきこと」を提案させていただきます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

お子様の年齢、具体的な言葉の発達についての相談をお書きください。
また、家族構成やこれまでにどんなところへ相談に行ったかも教えて頂けるとありがたいです。

すべて読む

関連サービス