サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

大学職員採用試験のメール模擬面接を行います

これから大学職員の採用試験を受ける人にオススメ

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 就職
    • キャリア
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 面接
    • 試験

サービス内容

現役の大学職員の採用試験面接官が、ココナラのメッセージ機能を使って、メールでの模擬面接を行います。

メールで行うことにより、模擬面接でどのような質問が出されたかを後から振り返ることができ、本番に向けた準備を行うことができます。

【参考情報】
大学職員を目指す方向けの電子書籍を複数出版しております。
・大学職員の採用試験を受ける前に知っておくべきデータや大学の課題・用語等
・大学職員の採用試験を受ける前に知っておきたい「大学のデータ42」
・大学職員面接回答事例集59
参考URL:https://hspindex.com/2018/09/16/1618/

【メール模擬面接の流れ】
◆日程調整
・メール模擬面接は最大30分程度必要となるため、お互いの実施可能な日・時間を調整します。
・インターネットを介して実施するため、お互いがインターネット環境にあり、PCでやりとりができる環境を整えることが必要になります。

◆事前の書類提出
・受験予定の大学に提出した書類を差し支えない範囲で模擬面接3日前までに提出してください。
・可能な限り個人が特定できない形でお送りいただけると助かります(難しい場合は提出書類そのままでも問題ございません。)
・模擬面接の準備に利用させていただきます。

◆模擬面接当日
・時間になりましたらココナラ上で面接を開始するので、時間までにはココナラにログインしたうえで、PCの前で待っているようにしてください。
・その後は、こちらから質問をするので、それに対して回答をしてください。
・回答は、タイプミス等は気にせず、実際の面接だと思って、そのまま思ったことをココナラのメッセージ上で回答してください。
・一定のやりとりが終わりましたら、こちらから「面接終了」のアナウンスをさせていただきます。

◆その他
・模擬面接実施後、3日以内を目途に模擬面接全体に対するコメント(総評)をお伝えさせていただきます。
・模擬面接でのやりとりについては、個人が特定されない形で運営するサイトや書籍等で紹介させていただく場合がありますので、あらかじめご了承いただいたうえで購入するようにしてください。

私は大学職員としての仕事の中で、「人材育成」の仕事が好きです。そのようなこともあり、このメール模擬面接を実施させていただくことにいたしました。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・面接本番直前のご購入の場合、メール模擬面接の日程の調整ができない場合がありますので、お早めにご購入いただくようお願いいたします。
・基本的に、平日は夜のみの対応となり、土・日も予定がある場合は対応不可となりますので、ご了承いただくようお願いいたします。
・面接は、面接官によって質問する内容は異なります。この模擬面接は、私が面接官だった場合に行う質問を行いますので、必ず面接本番でその質問が出る保証はありません。
・また、本サービスは合格に近づくための対策を行うもので、合格を保証するものではございません。
・今でも大学で勤務していることもあり、一度にあまり多くの方への対応ができないため、次期によっては販売を一時的に停止する場合もございますので、ご了承をお願いいたします。

すべて読む

関連サービス