サービスを探す

あなたのサービスのQ&Aを考えます

新規のお客様がどんな疑問を持つか知りたい人にオススメです。

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)

サービス内容

【内容】
あなたのサービスページ(Q&A)に入れたら、「もっとその良さが伝わる」「売上が上がるかもしれない」と思うオススメの質問を10個考えます。
※その質問の答えは、ご自身でお考えください。


【料金】
3,000円(10個分)

【申し込みからの流れ】
サービスを教えていただくとともに、どういうお客様が多いか、どういうお客様に購入してほしいか?をお伺いします。

【お届け】
最大7日間
(早ければ、3日以内にお届けすることも可能です)

【解説】
みなさん、こんばんは。

あなたのサービスのQ&Aを考えます。

このココナラにもQ&Aを入力する部分がありますが、皆さんは使っていますか?

もしかしたらこれを見ていただいた方のなかに、
「Q&Aって必要なの?」
「Q&Aって、どういう目的?」

と思っている人がいるかもしれません。

でも、実はQ&Aってすごく大事なんです。

これはマーケティングに関わってくるのですが、「顧客は自分の悩みを知らない」という名文句があります。
これはどういうことかというと、あなたがどんなに
「このサービスは素晴らしいですよ!」
「このノウハウはこんなに魅力的ですよ!」
とアピールしたところで、お客様は自分の悩みに気付いていないので、あなたのサービスの価値が実はわからないのです。

(例)
・他とどう違いますか?
・どういう実績経験をお持ちですか?
・(ダイエットなど)続けられるか心配なのですが?
・最初に何をすれば良いですか?
・これをやることの大変なことは、どんなところですか?

などなど、もしこの商品を買う人が現れたらどういう疑問や不安を持つだろうと考えるのが、このQ&Aの大切な役割です。

ぜひ購入意思がある方のお悩み、不安を解消してあげてください。

「サービスを出品しているのに、売れない」
「同じようなサービスで他の人は売れているのになぜ?」

と思う方、もしかしたら協力できるかもしれませんよ。

良かったら一度ご相談ください。


  1. お届け日数 7日(予定)

購入にあたってのお願い

まずはあなたのサービスを拝見させていただきますので、そのサービスが公開されているページのURLや、検索キーワードをお伺いします。

10個の質問を全て使用しなくてももちろん大丈夫ですし、一つのQ&Aを別のサイト、別のサービスに、自由に活用していただいても大丈夫です。

あまり意味がないと考えられがちですか、サービス説明と並んで、とても重要なポイントなのでぜひQ&Aにもこだわってみていただればと思います。


一言PR

職場で実際にこのスキルが求められました。

その時は100個ほど提案して、Q&A動画として公開することになりました。

サービス説明をこだわって丁寧に書く人は多いのですが、このQ&Aはお客様目線に立つことになるので、印象もとてもよくなります。

ぜひ試してみてください。


よくある質問

Q&Aってやっぱり必要なんですか?
質問ありがとうございます。
はい、必要だと考えております。
本文では、お客さまの購入までの道筋を作ってあげる為に
必要と書きましたが、
そのほかにも、あなたの人間性を伝える為にも
必要だと考えております。

そもそもこのように、
「お客様はこのように迷うのかな?」
「お客さまの不安を解消してあげたい」
と思うその気持ちがお客様に伝わるので、
(決してテクニックではありませんが)
購入に繋がる可能性は高くなります。

さらに言うと、Q&Aを丁寧に書けば書くほど、
お客様は、販売者の人柄が伝わってくるので、
安心して購入することができます。

ぜひ一度、ご検討ください。
Q&Aって自分で考えれば良いんじゃないんですか?
質問ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
本来はご自身で考えることが一番なのですが、特に新規のサービスで、あまりお客さまの意見や感想が集められていない段階では、

販売する側:商品をとても良く知っている
     ↑
購入する側:商品について全く何も知らない。

この両者の溝があまりに多すぎて、
販売者が考えるQ&Aが、お客様間に寄り添っていなかったり、
Q&Aと言いながら、結局商品をアピールするものだったり、
このようなデメリットもあります。

ぜひ一度ご検討ください。
どんな質問を提案してくれるのですか?
質問ありがとうございます。
そのサービスのジャンルや内容によって全然変わりますが、おおまかにこの内容です。

【ごくごく軽い話】
→人柄が表れる質問

【商品サービスに関するまじめな話】
→サービスの理解が深まる質問

【その商品サービスにはどんな人が合うのか?】
→そのサービスのメインのターゲットを聴いて、お客様が安心できる質問

【その商品サービスは、どんなときに、どんな場が良いのか?】
→そのサービスを購入した場面をイメージしやすくなる質問

【その商品サービスで、どんなメリットがあるのか?】
 →そのサービスを購入すると、どんなメリットがあるのか、さらにリアルに感じてもらうための質問

【語句(専門用語)の質問】
 →お客様に「知らないのは私だけ?」という不安にさせない質問

【申込からサービスの受取、そのあとのことに関して】
→購入後の見通しをつけてもらうための質問

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス