サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

マーケティング。売れる戦略をアドバイス致します

一部上場企業の現職マーケター。戦略アドバイスから資料添削まで

5.03 販売実績:5 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 要相談  / 約2日(実績)
    業種
    • 製造業
    • 人材・業務支援
    • 小売・飲食・生活
    • IT・テクノロジー
    • 教育
    職種
    • 商品企画・開発
    • マーケティング・広報
    • コンサルタント・リサーチ

サービス内容

ご挨拶代わりに、あなたに私のページを閲覧いただくための理論に基づいた仕掛けをしてみました。
これもマーケティングコミュニケーションのなせる技。

コンサル、専門家には無いもの。それは日進月歩で進むデジタル技術や市況に実務として日々向き合っている「リアリティ」です。現職マーケターだから、能書きでなく、本当に仕事に活きる高度なスキル提供が可能です。

【自己紹介】
一部上場企業、日用品大手メーカーの現職マーケターです。
特定セグメントのシェアNo,1商品を多数保有し、グローバルに展開する企業で従事しています。

【経歴】
・大手量販店営業
・コンシューマーマーケティング
※事業戦略策定、商品企画、ブランド育成
・ショッパーマーケティング
※店頭での価値伝達、売れるHowTo研究、開発
・自身の開発した「売場、売り方」を日経MJに複数回掲載
・小売業様にて展開した売場コンセプト、販売手法の商標を複数取得
・商品企画マーケティングは、販売額が年間10億円以上のブランド育成に従事
・最先端のショッパーマーケティングには部署の立ち上げに関与
・新たな領域として、ミュージシャンの育成に向け、マーケティングコンサルタントとしてスキル提供しております

【サービスを始めたきっかけ】
まず第一に、マーケティングが好き。日本のマーケティングは教育環境も良くなく、中小企業様や、興業分野(アーティストやクリエイティブ系)、個人事業主ではマーケティングのプロと言える人材確保は難しいのが現状です。
そうした方や法人様へ、自身の出来る範囲でマーケティングの通信教育みたいな事が出来れば、と始めました。

【サービス範囲】
・BtoBやBtoCのご提案資料、ご商談資料の添削(目安10ページ程度の資料)
・店頭、ネットビジネスの戦略アドバイス(販売策、手法のご相談)
・事業戦略策定のご相談
・マーケティング分野に関する質問と教育のご相談など

【進め方】
基本的には資料や悩み、質問を頂き、それに対するアドバイスや添削を行います。
基本はテキストベースのアドバイスになりますが、ご理解を深めて頂きたい内容や文字で説明が難しい内容に関してはこちらから参照資料の送付や必要に応じてビデオチャットの対応も行います。

すべて読む

購入にあたってのお願い

売りたい商品やサービスをご説明頂いた上で、ご相談の依頼をお願い致します。
また、その目的、背景などもまとまっていると的確なアドバイスをし易いのでご協力をお願い致します。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちは。〇〇という商品の発売を予定しています。商品の特長としては〇〇です。
発売に際して、どんなプレゼンテーション資料を作成しようか迷っております。
アドバイスをお願い致します。

まずは商品のSTPCを設定しましょう。
商品の売れ行きはこのSTPCの質で決まります。STPCとは〜。
また、顧客像を代理店に理解して頂くためにペルソナも準備しましょう。ペルソナとは〜、作り方は〜です。

トークルームでの回答サンプル(2)

こんにちは。新たな商品を社内外でプレゼンする際に、販売予測はどうなっているか、を聞かれます。調査などのデータは揃っていますが、どのようにデータを活用すれば良いのか、アドバイスをお願い致します。
調査データとしては、コンセプト調査、取扱い状況の調査などがあります。

販売予測の立て方ですね、それには一般的にはBASIS(ベーシス)モデルを使うと良いと思います。
BASISとは〜です。作成方法はシンプルで、お持ちの調査データの範囲では〜といった作り方がベストです。

トークルームでの回答サンプル(3)

こんにちは。自社の開発マンのアイデアがあるのですが、それを実際に商品開発プロジェクトとして進める際に、本当に売れるのか?商品のどんな部分を修正したら良いか?などの調査の仕方が分かりません。アドバイス頂けますか。
予算は〇〇円位を頂いています。

こんにちは。商品の開発プロジェクトに関する、調査手法のご相談ですね。まず、調査には大別すると定性調査と、定量調査というものがあります。進め方としては〜のように進めてください。
調査手法は様々ですが、その予算内ですと〇〇の調査が最もコスパが良いでしょう。


よくある質問

どんな質問ができますか?
マーケティングに関する用語や考え方を、あなたの個別案件に沿ってご説明、アドバイスさせて頂きます。
どんな分野でも大丈夫ですか?
メーカーから興業からネットサービスまで、マーケティングとは「科学」であり、売れる仕組みの構築です。どんな分野でもお客様から対価を得るには戦略が必要で、その根底にマーケティングが存在します。どんな分野でもお任せください。
資料添削は具体的にどんなことをしてくれますか?
顧客にウケる、共感を呼ぶストーリーの構築の仕方をマーケティングの技術を踏まえてアドバイス致します。ポスターなどの場合は、必要に応じて、良質なクリエイティブの業者さまをご紹介可能です。
もっと見る

評価・感想(3件) 5.0

サービス内容/提案のわかりやすさ
 
コミュニケーション
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス