サービスを探す

現役講師が秘書検定準1・1級の受験をサポートします

独特の問題や面接試験に戸惑っている方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

【対象】
合格率30~40%の準1級・1級の取得を目指す方
①秘書検定2級を取得している
独学で上位級を受験したいけれど…
『2級テキストは充実しているけれど準1級・1級は適当なものが見つからない』
『筆記試験には受かったけど次の面接試験がどのようなものか知りたい』

②3年程度の社会人経験がある
スキルアップして社内で秘書職に移動したい、転職を考えているため資格化したい…
『現場の実務で覚えたけれど、体系立てて知識を整理する機会がない』
『オフィスワークはこれだけの仕事をしました、といっても点数をつけるのは難しい』


【内容】
私自身、社会人であったということもあり資格取得に際しスクールなどを受講せず、独学で臨みました。検定試験ですので実務とは異なる考え方があり、その違いに驚きました。

実力を図るためにあえて1級を受験。この点を克服しなければ合格することは困難だと再認識しました。(学生が準1級にすんなり合格しやすいのは、経験がないため違和感なく学ぶことが出来るからなのです)研究を重ね指導する立場になりましたが、❝合格まであと一歩❞というの方のお役に立ちたいと考えています。

一般的なスクールでは受講者はさまざまで、社会人なのだから理解できて当然という雰囲気の中、質問もしにくいことでしょう。込み入った質問こそ、講師である私にぶつけてください。
適切な答えを導き出します!


【注意】
6月・11月の試験日直前に購入の場合は回答が難しいこともあるので、余裕をもって購入することをおすすめします。


【金額】
初回は2つの質問にお答えします。
以降はオプションをご利用くださいませ。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

準1級の合格を目指しています。
選択問題では『不適当なものを一つ選べ』とありますが、不適当な選択肢が絞り切れない問題があります。解答を読んでも今一つ納得できないので教えていただきたいのですが・・・

多くの方が選択肢5つの内3つは外すことができるけれど、そこから先の判断を誤ってしまうようです。
実はこの検定試験では不適切な選択肢が複数あっても不思議ではなく、このグレーな部分を読み解くことが一番難しいところです。まず『不適切なのを一つ選べ』という出題には・・・

購入にあたってのお願い

【購入にあたってのお願い】
テンプレートをお送りしますので、質問内容を箇条書きにしてください。
質問時に受験状況等も教えていただければ、適切なアドバイスにつながります。

【有料オプション】
個人使用をお約束いただける方にのみ、提供いたします。

一言PR

講師歴は7年です。秘書検定の学びを通じて、やりがいの再発見、またキャリアアップをお手伝いしています。スポットライトを浴びる上司を支えつつ、存在感のある、“自分ブランド”を作りましょう!

よくある質問

合格保証はありますか?
どの資格試験もご本人の自主学習(時間の確保)が必要です。
また当日のコンディションやパフォーマンスについては保証いたしかねます。
2級は不合格(AまたはB判定)だったのですが、準1級に挑戦します。質問してもよいですか?
はい、構いません。
2つの領域・5つの項目について基礎部分の理解があれば、再受験するだけでなく準1級に挑戦されるべきだと考えます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス