カテゴリから探す

レガシーシステムに関する将来構想をアドバイスします

メインフレームを知り尽くしたコンサルタントがお手伝い

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
10,000

100ポイント(1%)獲得

サービス内容

基幹系システムとしてメインフレームを長年利用されている企業様のIT部門の方々を対象に、将来のIT構想の検討のご相談に乗ります。
国産海外を問わず、メインフレームシステムに関する現状分析と将来構想の策定について類似の事例のご紹介とモダナイズにおけるアドバイスを行います。

対象アーキテクチャ(主なもの)
 メインフレーム(日立:VOS3、富士通:MSP、NEC:ACOS、IBM:System Z)
 ミドルウエア(日立:XDM/TMS4V、富士通:AIM、NEC:VIS、IBM:CICS/IMS)
 言語(COBOL、PL/I、その他4GL) 

概ね、以下のプロセスを想定しています。
・いただいた情報の理解
・類似事例の調査
・分析結果レポート(A4用紙数枚程度)作成

購入にあたってのお願い

・ご依頼の際には対象となるシステムのアーキテクチャについての情報提供をお願いします。
 ご提供いただく情報は、主に以下の通りです
 ベンダ製品名(OS、DC/DB製品、言語製品、等)
 アプリケーションプログラムの情報(言語名、規模、等)
 その他のご要望(EOL時期、付帯条件、等)
・内容や量、納期、情報量によってはお引き受けが難しい場合がありますので、まずはダイレクトメールにてご相談ください。
・本サービスにはプログラム資産分析の作業は含みません
・ご提供いただいた情報についてのご質問が発生する場合がありますので、メール等のご連絡先を明記ください。
・機密情報の取り扱い等については、個別に対応いたします。情報の外部持ち出しが難しい場合は、オンサイトでの対応(別途有償)も対応します。

一言PR

・大手システムインテグレータでメインフレームによる基幹システムの構築にアーキテクトとして活動していましたので、メインフレームを熟知したアドバイスができます。
・特定のベンダーとの関係はありませんので中立的な立場でアドバイスを行います

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス