サービスを探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

ISACA受験・リスク管理支援します

国際資格を取りたいあなたへ有効なアドバイスがあります。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

情報セキュリティーとリスク管理は双輪の関係にあります。近年、激しく進化しているジャンルの一つでもあり、この分野で先進、米国の資格にISACA(Information Systems Audit and Control Association)と称する団体の認定に依るCISA(Certified Information Systems Auditor)があり、日本でも幾つかの省庁により認定されております。

サービス内容:
上述CISA の資格を1990年代に取得したリスク管理のベテランが初歩的な情報(IT)と業務のリスク管理の初歩から情報提供をさせて頂きます。目的はCISA資格取得をご支援申し上げる事です。また、リスク管理に関しては、広い業務分野をコンサルテーション・サービスとして担当しておりますので、ご満足の頂ける事と思います。

CISAの資格は米国で開発されたものなので、英語で受験される事は大変有効と思います。米国内でのCISAの資格試験受験は有料オプションになりますが、ご希望が頂ければ米国内で受験出来る様に手配も出来ます。その場合には弊社留学支援部門がご支援をさせていただきます。是非お勧めいたしたいと思います。

註:なお、英語でのサービス提供は当方の基本手法なので、是非ご利用ください。

~ご支援項目の一例~
CISA 関連:
 CISA DOMAIN (資格を得る五つの分野)の初歩的な解説と基盤となるリスク管理の概念。
 受験に必要な基礎知識。
 米国での受験ご希望の場合の基礎知識。(留学支援部門が担当)

リスク管理の分野と概要の解説:
 リスク管理の手法(米国流の一例)

実際のステップ有料オプションの種類:

リスク管理は極めて広い業務範囲をカバー出来るジャンルです。ご希望をお聞きし、別途コンサルテーションさせて頂きます。その時には予算、内容等、ご要望をお聞きして期間と経費を見積もります。以下は一般的な表現でのサービス・ジャンル、メニューです。

 情報IT関連のリスク管理とセキュリティー対策
 米国に於けるリスク管理と日本への影響
 日米のリスク管理の違いとこれからのリスク管理方向
 金融・銀行のリスク管理
 金融規制当局の意図とその対策・準備



この分野の世界の先進である米国に於いて半世紀の経験を持ち、ご支援申し上げます。

すべて読む
  1. お届け日数 要相談 

有料オプション


購入にあたってのお願い

ご購入に当たって、ご準備頂きたい事:

経営方針としての本サービスご利用の意図を教えて頂きたい。

経営規範(経営ポリシー)から目指す短期、中期のゴール、目標

機密保持契約をご希望の場合の要点と項目(弊社書式に盛り込みます)

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス