カテゴリから探す

関西地方の冠婚葬祭マナー相談を賜ります

冠婚葬祭マナー、お付き合い等でお悩みの方

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

冠婚葬祭等の本やネットの検索だけでは知り得ない、ワンランク上のマナーをお教えします。
ご祝儀はいつ渡すのが良いのか?お見舞いに行くタイミング等、ご年配者や田舎の方は気になさる方が多いです。また、会社の上司や取引先への訪問の際のマナー。
平成も終わり新しい時代へ移り変わっても、円滑な人間関係を築くためにも欠かせないマナーを身につけておきましょう。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

お見舞に行く時の気をつける事はありますか?

当然ですが面会時間を守り、基本食事時は避けましょう。
また、どのような病状で入院されているのかを調べておき、お見舞いに持参する品物も相応しい物を選択します。
例えば療養食で食事制限がある場合は本や趣味の雑誌などを差し入れされてはいかがですか?
また最近は衛生面で生花を禁止されている病院が多いですが、「根(寝)が付く」と言って、鉢植えの卓上の観葉植物などは縁起が悪いと嫌煙されています。
この他、小さなお子様を連れて行く場合や、ご危篤、ご臨終時のマナーも別途アドバイス致しますので、お気軽にご質問お問い合わせください。

購入にあたってのお願い

あくまでも一般的マナーの範囲です。参考程度にご利用ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス