売れてもお金が足りなくなる理由を教えます

売れてもお金がないのは、”売上”と”キャッシュ”の時差。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
売れてもお金が足りなくなる理由を教えます 売れてもお金がないのは、”売上”と”キャッシュ”の時差。 イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

売れてもお金が足りなくなる理由。 それは、”売上”と”キャッシュ”の時差。 個人の買い物でも、商品を受け取ると同時にお金を払う機会は減って(カード支払い、PAYPAL決済など)いますが、 仕事では、あと払い、あと入金が当たり前になります。 そして、先に来るは「支払い」。 商品を販売する仕事の場合だと、仕入れが先に必要になり、仕入した商品を売ります。 こうなると、仕入れ代金は先に支払う、売れたら代金をもらう時系列になり、どうしても売上のお金は遅れて手元にやって来ることになります。 サービスの提供している方であれば、サービスが売れても、移動費用や通信費等などの行動費用は先に出ます。 この”時差”が、売れてるけど、お金が足りなくなる原因。 黒字なのに会社の経営が苦しくなる現象も同じことが言えます。 キャッシュが足りなくなれば、経営は続けることができません。 起業を始める前に、運転資金は大丈夫か、確認する機会にしてみてはいかがでしょうか。

購入にあたってのお願い

■税理士資格を持っていないため、税理士法上、税金に関する具体的なご質問にはお答えできません。 【できない具体例】 ・税金がいくらになる ・確定申告書の作成について具体的な金額をお伝えする ・確定申告書を代わりに作成する など ※一般の書籍に書かれているような内容(税金の仕組みや一般的な事例など)に関するご質問でしたら、税理士法に違反しない範囲でお答えできます。
価格
3,000

出品者プロフィール

超経理ARAI
男性
最終ログイン:
6ヶ月前
総販売実績: 7 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者