サービスを探す

売れてもお金が足りなくなる理由を教えます

売れてもお金がないのは、”売上”と”キャッシュ”の時差。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

売れてもお金が足りなくなる理由。

それは、”売上”と”キャッシュ”の時差。


個人の買い物でも、商品を受け取ると同時にお金を払う機会は減って(カード支払い、PAYPAL決済など)いますが、
仕事では、あと払い、あと入金が当たり前になります。

そして、先に来るは「支払い」。

商品を販売する仕事の場合だと、仕入れが先に必要になり、仕入した商品を売ります。
こうなると、仕入れ代金は先に支払う、売れたら代金をもらう時系列になり、どうしても売上のお金は遅れて手元にやって来ることになります。

サービスの提供している方であれば、サービスが売れても、移動費用や通信費等などの行動費用は先に出ます。

この”時差”が、売れてるけど、お金が足りなくなる原因。

黒字なのに会社の経営が苦しくなる現象も同じことが言えます。
キャッシュが足りなくなれば、経営は続けることができません。

起業を始める前に、運転資金は大丈夫か、確認する機会にしてみてはいかがでしょうか。

購入にあたってのお願い

■税理士資格を持っていないため、税理士法上、税金に関する具体的なご質問にはお答えできません。

【できない具体例】
・税金がいくらになる
・確定申告書の作成について具体的な金額をお伝えする
・確定申告書を代わりに作成する など

※一般の書籍に書かれているような内容(税金の仕組みや一般的な事例など)に関するご質問でしたら、税理士法に違反しない範囲でお答えできます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス