サービスを探す

某テレビ番組の監修者が家庭菜園の悩みお答えします

家庭菜園で何から始めようか迷っている、失敗した事がある貴方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

放棄された農地と、菜園を行ってみたい一般ユーザーを結びつける会社を経営、その後日本最大の農業サービス会社で計8年農業、家庭菜園に携わってきました。また、某テレビ番組にも定期的に出演、監修をしています。今までに、幼稚園、保育園はもちろんの事、IT会社、大手販売店などの法人と菜園を楽しむお仕事を行ってきました。

プロ農家とは違った、家庭菜園に適した栽培の仕方、1からの菜園つくり(プランニング)、菜園に関するご質問にお答えします!

植物は本通りに栽培すればうまくいくとは限りません。
人間の兄弟でも正確が違うように、その環境、苗、土によって全然対応が違います。
是非、一緒に楽しみながらわからないことは解決していきましょう!

例①:幼稚園の先生の場合
園内に菜園スペースがあるが、毎年何を行えばよいか。
子供たちに、楽しみながら覚えてもらうにはどうしたらよいか。
作物が元気ないけど、対策はあるのか。

例②:お庭で初めての家庭菜園
3坪で始めようと思うけど、まず何が必要?
初心者はどんな野菜がいい?苗の選び方は?
1年間のプランニング(連作障害等)
病気になってるみたいだけど、どうしたらよい?
土づくりはどうしたらよい?

その他にも、お答えします。


購入にあたってのお願い

・プランニングを行う場合は、「菜園の広さ(縦横含む)」「方角」「希望野菜」をお願いします。
・こちらからご希望をお聞きする場合があります。

一言PR

テレビや、新聞に出演するだけでなく、今までの様々な農業サービスの経験を活かし、直接、皆様の野菜作りを通した楽しみを広げていきたいと思っています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス