サービスを探す

金利上昇の見込み。住宅ローンの返済額をご提案します

「借りられる額≠支払える額」余裕ある返済額をご提案します。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:7日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

「無理なく支払える額はいくらか?」という視点でレポートを作成します。

【住宅の購入を考えている方へ】
住宅の購入は、人生を左右する大変大きな買い物ですが、
「金融機関から借りられる額)」と「実際に支払える額」は違います!
返済も長期間になるので、余裕を持った返済額を設定することが重要です。

【下記の項目をもとに・・・】
・お給料の金額(手取り額)
・ご家族構成(人数、年齢)
・雇用形態
・住宅ローン以外のローンの有無
・貯蓄額
金利、返済期間等を考慮して無理の無い住宅ローンの返済額がいくらくらいになるか
ご提案します。

【こんな方もご利用OKです】
お名前を知られたくない方→匿名・ニックネーム等でも可能です。
自営業(個人事業主の方)もご利用いただけます。

【手続きの流れ】
「確認資料」を送付しますので、該当事項を入力または、PDFファイル等画像で送ってください。
(住宅ローンなどの資料などをもらっている場合で、こちらも見てほしいというケースがありましたらPDFファイルまたは画像で合わせて送ってください)

確認後、レポートをまとめてPDFまたはテキストファイルにしてお渡しします。

購入にあたってのお願い

1.ローン審査は、金融機関が行うものなので、審査が通るかどうかのご質問はお答えできません。
2.ローン金利は、住宅ローンを実行する時に確定するため、金利が何パーセントになるかというご質問はお答えできません。

通常の家計簿診断も行っています。
よろしければこちらもご覧ください。
https://coconala.com/services/541605

一言PR

「行動に移す前に誰かに相談すればよかったのに・・・」と感じることが何度もあったことからこのカテゴリを立ち上げました。
最終決断はお客様自身になりますが、
「あの時もっと検討しておけばよかった」
と後悔しないための判断材料のひとつにしていただければと思います。

よくある質問

確認資料に書かれている項目は全て入力しないといけませんか?
「実際に支払える額」を色々な角度から検証するために、最低限必要な項目だけを絞っていますので、
基本的には該当する項目全ての入力をお願いします。
ただしそこまで精度を求めていないという方は、ご希望の項目だけで検証していきますので、その旨をお伝えください。
自分で事業をしていますが、収入はどう計算したらいいですか?
ご自身で事業をされている方は、直近2年分の確定申告書の所得金額をもとに平均値を出していただきます。
奥様に専従者給与を支払っている場合は、そちらも合わせてご記入ください。
詳細は確認資料をお渡しする時にご説明します。
よくわからないという場合は、確定申告書を画像等で送っていただいても結構です。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス