サービスを探す

個人も法人もOK!入力した経理データーを添削します

時間をかけずに効率よく決算書を作るアドバイスをします。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:14日(予定)
4,000

40ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

【税理士に見てもらうほどではないとお考えの方・決算書(仕訳・記帳)を自分(個人・法人・副業)で作成している方へ】

経営状況等を把握できたり、事業計画の作成等にも役に立つことから、決算書はできるだけ自分で作った方がいいと考えています。

ただし決算書を作るには、3つのポイントがあります。
1.実務と教科書では乖離があるので、教科書どおりに仕訳すればいいというものではありません。
2・決算書は、法人税の計算や確定申告書の所得税の計算の元にもなる非常に重要な資料なので、経理のことをわかる人に確認はしてもらった方がいいと思います。
3.作業に時間をかけすぎないようにすることです。

【なぜ仕訳にこだわるかというと・・・】
・本来の収支を把握できず、経営判断を誤ってしまった。
・最終利益が黒字だと思っていたら、確認したところ赤字だった
・売上は順調に伸びているからと、お金を使いすぎてしまい、資金繰りが苦しくなってしまった。
・税務署から仕訳について指摘されて、あとから追加で税金の支払いを求められた。
といったことがあるからです。

【企業での経理経験と税理士事務所での経験を元に】
・事業形態にあわせた修正箇所や改善点をご提案します。
・確定申告書や法人税申告書作成作業のときに、時短につながる会計データになるようにご提案します。

《手続きの流れ》
1.エクセルファイルで確認シートを送りますので、該当箇所を入力した上で返送してください。

2-1.個人事業主の方は、
チェックを各希望する期間(3ヶ月、6ヶ月、1年分)仕訳日記帳・残高試算表をエクセルファイルまたはPDFファイルで送ってください。(※)

2-2.法人の方は、
チェックを希望する期間(3ヶ月、6ヶ月、1年分)仕訳日記帳・損益計算書・貸借対照表をエクセルファイルまたはPDFファイルで送ってください。(※)

※ご自身で作成された資料でも市販の会計ソフトでも対応可能です。
市販の会計ソフトを使用している方は、こちらが閲覧できる形でご送付ください。

3.仕訳・摘要・残高など、決算書として間違ってはいけないポイントを中心に確認します。
→修正箇所、こうしたらさらによくなるという点をPDFファイルでレポートを作成してお返しします。

返送後、レポート内容についてのご質問に関しては3往復まで対応致します。

有料オプション

このサービスには、4,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

《料金について》
1.基本料金は「入力データ3ヶ月分&市販の会計ソフト未使用の方&前期の売上が500万円未満」の場合です。
  
2.入力データが3ヶ月超で、売上が500万円未満の場合は、「入力データ6ヶ月分または1年分」のいずれかを選択してください。

3.市販の会計ソフトを使用していない場合は、「市販の会計ソフト未使用の方」を追加してください。(市販の会計ソフトよりも照合作業が増えるため)

4.前期の売上が500万円以上ある場合は、「前期の売上が500万円以上」を追加してください。

(例えば)
エクセルで作成・入力データ1年分・前期の売上が500万円以上でご希望の方。
基本料金4,000円+市販会計ソフト未使用2,000円+入力データー1年分10.000円+売上500万円以上の場合5,000円=21,000円となります。

5.経営に関するアドバイス
→資金繰り、経費管理など経営に関する改善点等も合わせて、PDFファイルにてお渡しします。

なお、記帳代行のサービスではございません。
ご自身で作成した会計データが必要となります。

一言PR

中小企業から上場企業の経理業務と決算書を作ってきました。
色々な規模の会社を見てきています。
この経験を皆様のお役に立てられたらといいと思って出品しました。
その他FPとして家計簿診断も行っておりますので、よろしければご覧ください。

よくある質問

領収書等の資料を渡すので、入力してくれますか?
こちらでは、全ての会計データーを入力するサービスは行っておりません。
修正箇所については、基本的にはレポートをPDFファイルでお返しします。       
私の方で直接会計データーを修正することを希望される場合は、ソフトやPCの環境が可能であれば対応しますので、事前にご連絡ください。
対応できる場合は、「直接会計データーの修正を希望される方」のオプションをご購入ください。
法人税の申告書と確定申告書の入力チェックはしてくれますか?
税理士の業務に抵触してしまうため、入力チェックは行っておりません。
ただし、申告書を作成するときに作業が楽になるように会計データーの科目設定、摘要の書き方なども含めてレポートにします。
税金の申告書を作成する上で必要な書類がわからないなどのお困りごとや質問がございましたら、ダイレクトメッセージを送っていただくか、
https://coconala.com/services/541631
で出品しておりますので、よろしければ、そちらをご利用ください。
融資を考えています。試算表を見てもらうことはできますか?
対応いたします。   
試算表の添削をご希望の方で前期の売上が500万円未満の場合は、「基本料金」を選択してください。料金は4,000円になります。
ただし、前期の売上が500万円以上ある場合(法人・個人事業主問わず)は、「市販の会計ソフト未使用の方」を追加でご購入ください。料金は6,000円になります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス