サービスを探す

収支のバランスを見ながら、生活費の目安を提案します

3年間のキャッシュフロー付き!家計見直しのお手伝いをします。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:14日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

【収入・家族構成・年齢などを考慮しながら、生活費の目安額をご提案します。】

家計簿作っても効果ないという方、何から手をつけていいかわからない方、新生活を向かえる予定の方など…、ぜひご利用ください!

家計をやりくりする上でのポイントは4つです。

1.収支の項目を設定すること。
2.項目ごとに予算額を決めること。
3.急な支出に備えて予備費を用意すること。
4.家計管理に時間をかけすぎないこと。

家計収支を把握することで、得られることは下記の通りです。
・頭の中で思っていることと、実際の収支の差を確認することができます。
・可視化(目に見える形)することで、必要なこと・不要なことが見えてきます。
・将来の見通しがつきやすくなります。
・1円単位まで把握する必要がないことがわかります。

<手続きの流れ>
1.確認資料を送りますので、必要箇所に入力の上返信してください。
  既に家計簿を作成している方は、お持ちの家計簿を送っていただいても結構です。

2.いただいた資料をもとに、生活費の予算額を計算後、3年間のキャッシュフロー表と共
  にPDFファイルにしてご提案します。

レポート作成後、内容についてご質問がある場合は3往復まで対応いたします。



購入にあたってのお願い

既に決定していること、今後3年以内に大きなイベントを予定している場合は、確認資料を送る際、具体的に教えてください。

【質問例】
1.貯金の件でお悩みの場合、年数・目標額等を教えてください。
→3年後の40歳までに貯金を100万円殖やしたい。

2.投資や年金などをご検討されている場合、積立額・リスクの度合いなども含めて教えてください。
→毎月1万円ずつ株式投資をしたいと考えている。
→毎月1万円ずつ確定拠出年金で積み立てたいと考えている。

3.趣味をお持ちの方は、できるだけ考慮しますのでどんなことをしているか教えてください。
→スキーが趣味です。年間で4~5回滑りに行っています。
→登山が趣味です。2~3か月に1度日帰りで登山しています。

4.車を購入を検討中の方は、排気量、購入予定額を教えてください。
→来年軽自動車を180万円で購入予定です。

5.引越が決まっている場合、現状と引越し後の家賃を教えてください。
→3ヶ月後に埼玉から東京に引っ越します。現状家賃は8万円ですが、新居は10万円の予定です。

一言PR

色々な規模の会社の決算書を作ってきましたが、家計管理も収支のバランスが大切です。節約と楽しみを両立できるような形でご提案したいと考えています。
なお、住宅購入をお考え向けの方はこちらをご覧ください。
https://coconala.com/services/542046

よくある質問

家計簿を作成したことがなくても大丈夫ですか。
対応可能です。
私の方で収入に応じて支出額を計算するサービスなので、家計簿がなくても問題ありません。
教えたくない項目があるのですが、対応できますか?
基本的に貯蓄額等は教えていただく必要はございません。
ただし、一般的に言われる固定費といわれる(住宅ローン、家賃、お子様の学費など)については教えていただかないと、計算ができないのでお伺いすることになります。
名前を教えなくても大丈夫ですか。
本名でなくても結構です。匿名希望、ニックネーム等でご連絡ください。
趣味があります。削られてしまいますか?
趣味を持つことはとてもいいことだと思います。
(私自身も趣味を持っています)
できるだけ継続できるようにご提案したいと思いますので、確認資料をお渡しした時に現状をできるだけ具体的に教えてください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス