カテゴリから探す

プチADV/ノベルゲームを制作します

Win/Web向けにプチサイズのADV/ノベルゲームを制作

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:7日(予定)
2,000

60ポイント(3%)獲得

サービス内容

Windows/Web向けにプチサイズ(掌編)のアドベンチャーゲーム/ノベルゲームを制作します。
購入者が背景やキャラクター画像を用意する場合はそちらを使用して、画像がない場合は当方が購入している、または無料で商用利用が認められているフリー素材画像を使用します。
ストーリーは大まかな「あらすじ」をいただいてこちらにお任せする場合、セリフ単位で具体的なテキストを提示いただく場合の両方に対応可能です。

基本価格で作る内容(基本パッケージ)は以下のとおりです。
・背景表示、キャラクター表示、テキスト表示で会話を進行させます。
・選択肢は(システム上は)一度に5つまで表示可能です。
・分岐も含めて3シーンまで制作します。
・立ち位置変更、表情変化は簡易的に行います。
・UnityのAsset(ADVエンジン「宴」)の基本機能を使います。
(詳細は「よくある質問」をごらんください)

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

実際にプレイ可能なサンプルはないでしょうか?

Web版のサンプルを以下のURLに用意しました。
画面構成やテキストの表示(20文字×3行)についてご確認ください。
http://rsaito.1ch.cx/unity/ccadvs.html

購入にあたってのお願い

制作に必要な情報は以下のとおりです。
・登場人物の設定(老若男女、髪型、性格、口調など、ご希望の範囲で)
・あらすじまたは具体的な会話テキスト(シーンごとの場所、選択肢のタイミングと内容も具体的にお書きください)
・購入者が用意できる素材(背景画像、キャラ画像、BGM・SE)
※背景やキャラクター画像をこちらで用意する場合、ご希望に沿って近いものをご用意しますので、あらかじめご了承ください。

事前に打ち合わせして、内容を確認してから制作に入ります。
まず仮完成状態として提出しますので、内容をご確認いただき、ご希望の修正点がありましたらおっしゃってください。
事前に提出していただいた資料・情報から変更がない範囲での修正・調整については、基本的に仕上げ作業の想定内として対応します。
仕様変更をともなう変更・追加については相談させてください。

一言PR

何年もかけて壮大なゲームを作る世界だけではなく、もっと気軽にプチADVを作ることもできるんだ、という体験を購入者の方と一緒に楽しくできたら素晴らしいな…と思います。ゲームに限らず紙芝居やメッセージを伝える手段としてもご利用ください。

よくある質問

「分岐も含めて3シーン」とは?
「シーン」は以下のように区切ります。
・背景を変更するタイミングでシーンを区切ります。
・選択肢による分岐タイミングでシーンを区切ります。
・背景変更や選択肢がなくても、メッセージが20を超える場合は、計算上シーンを区切ります。

例えば、「会話シーンから選択肢(2択)」「選択肢1のシーン」「選択肢2のシーン」で3シーンとなります。この構成が本サービスの基本パターンになります。
3シーン以上のものを作りたい、もっと選択肢を用意したい。
基本価格で提供する内容を超えるものをご希望の場合、おひねりなどで合計価格を調整させていただければとおもいますが、詳しくは相談させてください。
※3択以上の選択肢も3シーンを超えますので、ご相談ください。
「立ち位置変更、表情変化は簡易的に行います」の「簡易的」とは?
アニメーション演出は行いません、という意味です。Unity「宴」の基本機能でフェードイン・フェードアウトは行いますが、例えば中央に立っている人物が左に動く際、アニメーション(スクロール移動)は行いません。中央のフェードアウト+左位置にフェードインで対応します。
細かいことはよくわからないけど、ADVを作ってみたい。
そういう方にADVを届けるサービスだと思っていますので、まずはお気軽にダイレクトメッセージでご相談ください。「だいたいこんな感じのやつ作ってー」から完成品を一緒に仕上げる体験を楽しんで取り組みたいと思い、このサービスに挑戦しています。
画像はお任せにしたいけど、どんな素材を使うの?
サークル「T.O.P.」(きまぐれアフター)様の背景素材および有料キャラクター素材を用意しています。
また「コミPo!」を購入していますので、こちらで生成可能なキャラクターも使用できます。
その他、ネットにある商用利用可能なフリー素材をご希望でしたらおっしゃってください。
ゲームの動作環境は?「Web向け」とは?
・Windows版:Windows 10
・Web向け:UnityでWebGLとして出力されたもの

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス