サービスを探す

MySQLのテーブル設計書を作成します

テーブル設計にお悩みな方におすすめ

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

開発したいWebサービスの機能(コンテンツ)に適した、MySQLのテーブル設計書を作成します。

MySQLとしていますが、PostgreSQLやSQLiteなど、他のDBをお使いの方もご参考いただけるかと思います。

・Webアプリを作りたいけど設計に迷う
・他人はどんなテーブル設計でコンテンツを作成しているのか気になる
・どのくらいの規模になりそうか予測を付けたい

と言った方は、ぜひご検討ください。

■参考資料
http://rd2.jp/files/sample_mysql_tables.pdf

※ココナラのサービス登録を参考に、私ならどう設計するかを作成しました。(実際のココナラとは関係ありません)

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

■事前にダイレクトメッセージでご相談ください
「この内容では作れない」という可能性があります。サイトやシステムの規模がよく分からない場合、事前にご相談ください。
※ご相談なくご購入された場合、内容によってはキャンセルさせていただく場合があります。

■作成できるテーブル数には限りがあります。(1機能、最大3テーブルまで)
複数テーブルと連携するような規模が大きい物は作れません。上記の参考資料をご覧くださ
※カラム数が1テーブル20以上になる場合、2テーブル分として計算します。
い。

■作りたい機能、コンテンツを具体的にご連絡ください
「新着情報をサイトに掲載したい」「顧客情報を管理したい」「画像を公開して評価してもらえるサイトを作りたい」など。
※会員制の場合は、テーブル数が多くなりがちなので、一部の機能用しか作れません。

一言PR

色んなコンテンツの設計を考えては資料化してそのままになっています。テーブル設計は、Googleで検索してもあまり情報がないので、どんな設計にすればいいか分からないDB初心者の方に参考にしていただければと思います。

よくある質問

命名規則は決まっていますか?
CakePHPというPHPのフレームワークで使用されるネーミングを参考にしています。
自分の考えるコンテンツはどのくらいの規模になるか予測がつかない
ダイレクトメッセージでご相談ください。可否をご連絡します。
頂いた資料通りに開発すれば良いのですか?
あくまで私が考える設計であり、実際はプロジェクトの要件や都合により変わると思います。
資料はPDFになるのですか?
元はExcellで作成しています。ExcellのファイルかPDFかご希望のファイル形式をご連絡ください。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス