カテゴリから探す

古典RPG戦闘部分のUnityプロジェクト売ります

DQ1風シンプルRPG戦闘シーンのUnityプロジェクト一式

5.011件) 販売実績:17
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:1日(予定)/約3日(実績)
500

15ポイント(3%)獲得

有料オプション

サービス内容

Unityで作ったDQ1風シンプルRPGの戦闘部分のプログラム(プロジェクト一式)を販売します。

納品物はUnityプロジェクトフォルダ一式をそのままzip圧縮したものです。
Android向けにビルド設定していますが、プラットフォームをスイッチすればPC/iOS/WebGLなどマルチプラットフォームにビルドできます。

Google Playで実際にリリースしているRPGアプリ「バベルの秘塔」「一関から岩手を縦断する系RPG」のベース部分とほぼ同じ構造になっています。
RPG制作のスケルトンとして、初学者の勉強用として、参考になれば幸いです。

このプロジェクトデータを使って自由に改造・拡張してアプリをリリースしても構いません。(商用利用も問題ありません)

基本価格ではサポートコストを取り除いていますので、内容について質問などサポートをご希望の場合は有料オプションをご利用ください。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

購入しました!
よろしくお願い致します!
今からドキドキが止まりません!

ご購入ありがとうございます!
本メッセージに納品データ「Unityプロジェクトフォルダ一式」を添付致しました。
ご確認ください。
内容についてご質問などありましたら、有料オプションを用意しておりますので、お気軽にご利用ください。
今回は大変ありがとうございました!

購入にあたってのお願い

Windows10 / Unity5.5.0f3で開発し、Unity5.5.1f1で更新、Unity2017.4.0f1で動作確認しています。
Windows10のUnityエディタ上およびAndroid4.2.2で実行動作を確認しています。
Unityの多少古いバージョンでも動作すると思いますが、推奨環境はUnity 2017.xとさせていただきます。

すでに出来上がっているものを納品いたしますので、即時納品可能です。(改造オプションは除く)

一言PR

RPGの作り方(基礎編)サンプルとして、Unity初学者やゲーム制作初心者がUnityを使ってゲームを開発する参考になれば幸いです。自分流にアレンジして是非公式アプリストアにリリースしてもらえればと思います。

よくある質問

C#のクラス構成を知りたい
・GameManager.cs:メイン処理(全メソッド一括管理)
・Player.cs:プレイヤーパラメータ管理用クラス
・Enemy.cs:エネミーパラメータ管理用クラス
処理はGameManager.csで一括管理しています。
プログラムで参照しているオブジェクト・コンポーネントはインスペクタでアタッチしています。
ゲームの仕様を知りたい
(1)コマンド
・攻撃:通常攻撃です。
・魔法:攻撃魔法「ファイア」と回復魔法「ヒール」があります。
・逃げる:逃走を試みます。50%の確率で成功し、成功の場合戦闘が終了します。
(2)プレイヤーパラメータ
・HP/最大HP:生命力です。0になるとゲームオーバーです。
・MP/最大MP:魔法使用時に消費します。
・Str:通常攻撃の際に参照する物理攻撃力です。
(3)エネミーパラメータ
・HP/最大HP:生命力です。0にすると戦闘勝利です。
・MP/最大MP:魔法使用時に消費しますが、現Verではエネミーは魔法を使用しません。
・Str:通常攻撃の際に参照する物理攻撃力です。
あのスライムっぽい絵はなんですか?使っていいですか?
あのスライムっぽい絵は私が5分ぐらいで描いたものですので、どうぞご自由に使ってください。
各オブジェクトのアンカー設定は?
下のボタン類はボトムセンターに、上部パラメータ表示は左上に、スライムの画像はセンターに設定しています。

評価・感想(11件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス